見出し画像

こうすれば簡単に記事が書ける!

皆さんこんにちは末吉ひろみです。

今回は初めて音声入力で文章を打っています。

結構精度が高くて驚いています。

でここまで1文字も修正をしていません。

すごいなぁ。

今八ヶ岳の山並みを眺めながら散歩しつつ、これを入力しています。

続けていくかどうか分かりませんが、非常に便利なのは確かなことがわかりました。

良いところは、話しかけるようにして文章を作ることができるところだと思います。

逆に悪いところは、いえ、悪いと言うよりは心配なのですが、スマホやパソコンで文字を打たなくなるんじゃないかと言うことです。笑

これに慣れちゃったら、ほんとにそうなっちゃうかもしれません。

そんなことをしていたら、富士山がきれいに見えてきました。

ちょっと中断して、しばらくぼーっと眺めていたいと思います。

画像1

また歩き始めました。

反対側の景色も美しいです。

画像2

実はこの取り組み、今日は新月と言うことで、今までやったことのない、新しいことに挑戦してみようと言うことで、やってみました。

こういう時は、あれこれ悩まず、適当によさげな音声入力アプリを落として、さくっとやってしまっ生のがいいですね。

ああ、ちなみに、このアプリです。

私たちが、思ったように行動できないのは、やっても意味がない、うまくいかないんじゃないか、と言う恐れや不安です。

だからと言って、不安や恐れを感じるなあんたどっちいうのは無理な相談です。

ひとまず、僕にとっては。

笑スペース戻る例えば、今日、初めてクラブハウスで話してみます。

実はこれも、もう数日前からやろうかやるまいか、悩んでいました。

で、こうして実現することになったのは、何日か経ってからのことでした。

だから、悩んだり恐れたりする事はあるかもしれないけれど、あなたが本当にやりたい事は、どうしたってやるべき運命にあると思うのです。

できれば、そのスピードを上げることができれば、どんどんあなたらしいリズムで生きていくことができるようになるのです。

そして、実際に行動に移すことができたら、そのこと自体を祝福してあげてください。

やってみたけど、うまくいかなかったな、と落ち込んだり、こんなんじゃ何も変わらないよ、と思ってしまうかもしれません。

ぶっちゃけそれに効く特効薬はありません。笑

でも、一年後、3年後に、一見無意味だったような取るに足りない選択、行動が大きな違いを生み出しているのかもしれません。

ただ、あなたがそれに気づいているかどうかは分かりませんが。

ですから、ちょっとでも心が動いたことは実際に行動に移してみてください。

それは、ワクワクすることかもしれないし、怖いと感じることがかもしれません。

心は、頭よりも、本来あなたが行くべき場所を知っているかもしれないのですから。

もっと心の声を聞いて、行動に移してみることをお勧めします。

僕も、これからも、頭と心と体を直通させて生きていこうと思います。

いやぁー本当に、精度が高くてびっくりしています。

あなたも、もしやったことがなかったら、ぜひぜひ試してみてください。

書くより、話すほうが、馴染み深く、ハードルが低いと思います。

これだったら気軽に、情報発信が、自己表現が、進む人が増える気がしますね。

さいごに、、、
ということで、今晩の21時半〜にクラブハウスでお話しします。

今日の小さな選択や行動で、明日は変わらないかもしれません。

でも、1年後、3年後はけっこう違ったものになっていたりします。

ちょうど何かを始めるのにいいとされる新月なので、星の力を借りて、新しい選択や行動を起こすきっかけになるようなお話ができたらいいなと。

お気に入りの飲み物をいれて、ごゆるりとルームに起こしいただければ嬉しいです。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?