夢を叶える、はじめの一歩

こんにちは、末吉です。

決めること、それはスタート地点です。

決めることから、すべてが始まります。

決めなければ、なにも始まりません。

たとえば、独立するには、独立すると決めなければなりません。文章だけで食べていくには、文章だけで食べていくと決めなければなりません。

もっと身近な例でいうと、海外旅行に行くには、海外旅行に行くと決めなければ旅は始まらないのと一緒です。

自動的に行く国が決まって、往復のチケットが届いて、泊まる場所も勝手に用意される、なんてことはありませんよね。

たとえば、歯磨きに行くくらいのことなら決める必要もないかもしれません。

あ、でもときどき、疲れ果てているときの、ソファーから洗面台に向かうあの道のりの遠いことといったら、、そんなときには歯磨きでさえ、決めなければならないこともあります。

まぁでも、多くの場合、それよりは大きなこと、目標とか夢とかいう分類に振り分けられるものを実現するときに、「決める」ことが必要になります。

言い換えると、もし何かやりたいことがあるとき、それがあるだけでは永遠にかなうことはないということです。

ということで、そうすると、決めてください。

できればいま、もしくはこの文章を読み終えたあと、こうなる、こうする、と具体的に決めてみてほしいのです。

そのとき、なんとも言えないプレッシャーがかかったり、ホントにこれでいいのかなぁと疑いが出てきたとしたら、それは上手くいっている証拠です。

ちなみにそれ以降も、決めたからといって、何事もなくスイスイ進んでいくわけではありません。

でも、それが人生と、あきらめてください。わら
上手くいかなかったり、もうダメだと投げ出しそうになったり、(ここも超ポイントなのですが!! )いったんあきらめちゃった(感じになった)り、決めたことを忘れちゃったりしても大丈夫です。

ちゃんとあなたが決めたことは、時間差でかなうようになっています。

今日はこんなことをXに投稿しました。

妻とビジネスや人生のことを話している。とっても大切な時間です。この数日頑張ったから、朝からダラダラYouTube観て、眠くなったら寝る、みたいな過ごし方をしていました。前は恐れや焦りから働いていたけど、ゆっくり休めるようになったなぁ。もっともっと生きることにリラックスしていきたい。

この安心感を生み出してくれているのは、noteをはじめとしたコンテンツという、つながりやお金を生み出す資産が積み上がってきたこと。+自動チャリーンシステム(収益の自動化)を構築したのも大きいです。

収益の自動化をすると決めたのは、今から1年ちょっと前のことです。

今でも、それを決めた日のことをはっきり覚えています。

決めることから、すべてが始まります。

決めなければ、なにも始まりません。

なりたいイメージ、やりたいことがある人は、これを機に、はっきりと心に決めてください。

末吉より


追伸

発信をお金に換えること、収益を自動化することなど、公式LINEを中心に情報をお届けしていきます。

先日も「発信を自動でお金に換えるプレ講座」を行いましたが、このあたりの知識・スキルなども今後はどんどんシェアしていきたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?