見出し画像

夢を叶えるのに大切なこと

こんにちは、末吉です。

新刊『リラックスにどんどん流されたら、とんでもなく素晴らしいことが起きた36日の出来事』が発売されて1週間とちょっと。

想定外の、想像以上の、嬉しいご報告をたくさんいただいています。

そのなかでもやはり、とびきり嬉しかったのが、メンターである本田健さんがオンラインサロン内でご紹介くださったことです。

世界一周講演ツアーからの帰国の飛行機で、リラックスしたご様子で(iPadに書籍カヴァーを写して)写真をあげてくださっていました😊

シェアできないのが悔しいです(笑)

まさにタイトル通り、とんでもなく素晴らしいことが起こりました。

僕は高校生の頃から健さんの本を読んでいて、大学時代には夢ノートに「健さんと一緒に働く、家族ぐるみでお付き合いする」と書き、少しずつその頃の夢が叶っていきました。

(古典的ですが、夢とかやりたいことを書き出すの、オススメです)

まさか自分が書いた本を読んでくださり、しかもそれを大切なコミュニティの中でご紹介いただける日がくるとは、、わりと願望達成の精度に自信のある僕もちょっと想像していませんでした。

健さん、ありがとうございます。
大きな応援のエネルギーをいただき、これからに生かしていきます。

望めば、叶う。

望んだ以上に、素晴らしいことも。

かといって、肩に力を入れる必要はありません。

大きな夢、立派な夢である必要もなければ、叶うのかなあと不安になる必要もありません。

もっとリラックスして、こうなったら素敵だな、とワクワクしたり、心地よさを感じるくらいがちょうどいいと思います。

思い返してみると、大学生のとき夢ノートを書くときは、できるかどうかとか、どうやってやるか、なんて考えていませんでした。

1秒たりとも、1ミリたりとも(笑)

でも、けっこうな割合で叶っていますからね、そのリストの夢。

狙ったわけではありませんが、新刊のタイトルにある通り、リラックス、つまりは気楽さ、楽しさというのが大切になるのだと思うのです。

これから、ますます。

さあ、ここから5年、10年後はどうなっているんだろう?

みなさんはいかがですか?

みんなで、夢、叶えていきましょう。

だって、そのほうがきっと、世の中も明るくなりそうですから。

みんなで自分の夢、楽しく叶えていきましょう!

末吉


追伸、、、
前回お知らせしました限定ポストカードが完成しました!

ポケモンとコラボしたり、菅田将暉さんと有村架純さん主演の映画「花束みたいな恋をした」などのイラストレーションを担当している、いま人気のイラストレーター朝野ペコさんのブックカヴァー原画イラストのポストカード(非売品)です。

画像1

【応募要項】

●本書のレビューをAmazon.co.jpのカスタマーレビューに投稿いただいた先着100名の皆さまに、朝野ペコさんの書籍カヴァー原画イラスト限定ポストカード(非売品)をプレゼントいたします。

●ご自身のレビュー画面をキャプチャし、

mail.hiroomisueyoshi1@gmail.com

までメールでお送りください。 (キャプチャ画像は名前・タイトル・本文、が分かるものをご準備ください) 

プレゼント発送のため、下記4項目をメールに記載・添付してください。お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。

・お名前
・郵便番号
・住所
・レビューのキャプチャ画像

 以上でご応募は完了です。

●先着100名以内にレビューしてくださった方には、ご応募の際にお使いのメールアドレスへ詳細を連絡いたします。

皆さまからのご応募を心からお待ちしています!

到着を楽しみにしていてくださいね😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?