見出し画像

もしも疲れたり、つらいときには。 P155.

誰にだって、疲れることやつらいことはあります。

もし、そんなことないなぁ、という人がいたら、たぶん「元気でないといけない」と思っているからです。

上司にも友だちにも、パートナーにも弱音を吐けず、自分のなかで抱え込みます。そして、無理をしてでも頑張るのです。

さらには、「元気でないといけない」と思っていることにすら気がつかないこともよくあります。

いつも元気だったんだけど、あるときポキッと折れるように病気になったり、心を患い動けなくなる人をたくさん見てきました。

こんなふうに書いている僕も、人のことを言える立場ではありません。

いまでこそ、、、

これは、『ヴェヴァラサナ王国』という本(のようなもの)をご購読いただいている方だけが読めるようになっています。

2,000円の買い切りで、過去の note 読み放題、ここでしか読めないオリジナルコンテンツもどんどん追加予定です。現時点で160を超える記事が読み放題になります。

ここから先は

600字
まいにちの note をすべて読めます。ここだけでしか読めない原稿もあります。

読むだけで、あなたの人生が動き出します。これは、わたしとあなたの物語の本です。ぼくの人生とあなたの人生がリンクして、魔法のような人生物語が…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?