見出し画像

【保存版】思わずクリックされるnoteタイトル7選

こんにちは、末吉です。

どうせ文章を書くなら、たくさんの人に読んでもらいたい。

正直な気持ちだと思います。

時間とエネルギーをかけて書いたものが読まれなかったら、やっぱり残念だし、悲しいですよね。

「だったら、もういいや」と投げ出したくなることもあるかもしれません。

僕だってそうです。

僕は「数字がすべてじゃない」とよく言います。

その本意は、PVやお金のために書いてしまうと、ウケを狙っていつの間にか自分らしさを損なってしまったり、発信が苦痛になってやめてしまうなど、自然ではないし、幸せにはならないと思っているからです。

実際に、いいコンテンツを持っているのに、続かなくなった人を数えきれないくらい知っています。

その点を押さえた上で、たくさんの人に見てもらえる工夫をするのは、発信者としての責務だとさえ感じているのも事実です。

発信はコミュニケーション。

書いて終わりではありません。
受け取り手がいてはじめて完結します。

ということで今回は、「思わずクリックされるブログタイトル7選」についてまとめました。

どんなに頑張って文章を書いても、タイトルの付けかたが下手くそだと、ページを開いてすらもらえません。

費やした時間と労力が、すべて水の泡。

逆にいうと、人の心をつかむタイトルのつくり方を知ってしまえば、PVやフォロワーを増やしたり、よりたくさんの有料コンテンツの販売もできるようになります。

安心してください。

読まれるタイトルには、パターンがあります。

ゼロからクリエイティブに創造する必要はありません。

まずは、パターンを知り、使ってみるところからはじめましょう。

だんだん結果が出るようになれば、発信はもっと楽しくなりますからね!

ここから先は

1,609字
このマガジンを購読すると、新作が週1〜2本以上+過去作が読み放題になります。また月1回以上はセミナーorミーティングを行い、コミュニティのような居場所にもしていきたいと思います。

読む前の人生には戻れない、禁断のマガジン! このマガジンで受け取れることの一部をご紹介します。 ・最高の自分になる許可を出す ・自己不…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?