見出し画像

目的まで既に迷子になったかもしれないけど 止めなかった私 エライ。

昨日はうっかり気を抜いてしまった!
うっかりという言葉は私は好きじゃないの。

うっかりっていう人は
全ての言葉の枕詞のように
うっかりとか
ついとか
言う人がいるからさ
私もその村の人間になりたくなくって。

極端かもしれないけど
なるべく使わないようにしている。

うっかりという言葉を使うための日
それが まさしく そう!昨日!!

noteさんには
何を書くかは決めていなかったけれど
そんなの書いてる内に
なんとなく方向性が
後からついてくると思っていた。

漠然とだけど
毎日書くものだと思っていた。

………飛んだね。

3日目にして
noteさんの存在を忘れてたね。

ごめんね noteさん。

私は今日
自分のための習い事に申し込んだの。

明後日に実は
アルバイトの面接があるんだけど
せっかく書類審査が通ったので
是非とも面接も突破したいと
本気で考えてます。

そのアルバイトが決まってから
習い事も申し込もうと思っていたら
習い事の締め切りが今月末だった!

面接の結果待ってたら
10月なっちゃうかもやん!

この1年

医療費と
娘への課金と
テレタビーズと
美味しい小麦粉をいっぱい食べること

ほんと
これにしか
お金使ってなかったと思うのよ

ちょっとね
脱皮するのもいいかなと思って
大人の習い事って
何かキッカケがないと
始めにくいものでもあるし
思い切ってみましたよ♪

とまぁそういうわけで
毎日書こうと思うと
noteさんは何も思ってなかったとしても
書けなかった時に
自分で自分にがっかりするので

ねえねえ みんな聞いて!
noteさん ちょっと聞いてよ!!!
ってなことがあった時に
書いていけばいいのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?