小1壁来たる

小学生の息子は春からこどもルーム(昔でいうところの学童)に通っているわけですが、ついに行きたくないと登校拒否。

いつも行きたくないとか言ってたけど、旅行で休んでて、1週間ぶりに行くもんで、
まぁごねるごねる

朝から全然準備しないし、靴下は履かんし、リュックは背負おうとしないし、玄関で大号泣😭


本人は「ママと一緒にいたい」「ルームの遊びはつまんない」「なんで行かないといけないの?家で留守番がいい」「YouTube見てたい」

とか言い出して、行かない気満々だった。

しかし、私も家を出ないといけないので無理やり行かせた。


これが小1の壁かぁ〜なんて思いつつ、私って仕事しててもいいんだろうか?一緒にいたいって言われちゃなぁ〜揺らぐぜ〜なんて思っちゃうよね。

働くってなんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?