見出し画像

奪わずに、ひたすら与える

会社にいると、
自分を大きく見せようとする人が
たまにいます。

いや、そこそこいます(笑)

得てして、
そういう人の多くは自分の手元に
仕事を集めようとします。

自分を通さないと
仕事が出来ないようにするのです。

もしかしたら、無意識なのかも知れません。

無意識なので、
他の人が受け取れる経験や幸せを
奪っていることに気付きません。

まわりには、その人のコネクションを
利用しようとする人達が集まります。

集めた挙げ句、結局奪われていきます。

ここからは私の私感です。

信頼は仕事を集める事で
獲得できるようなものでは無いと思います。

信頼される人は、受け取る以上に
惜しげもなく、人に与えています。

そんな神のような振る舞いを
地で行動している、尊敬する方が
こんな事を言っていました。

「オレがやりたいからやってるだけだから」

全てはこの言葉に詰まっていると思いました。

行動原理は他人からの評価ではなく、
自分の心意気なのです。

奪わずに、ひたすら与える

肝に銘じて、行動していきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?