見出し画像

バカになれるか

あくまで私の持論ですが、

エンタメコンテンツを
制作するのに大切なのは

「どれだけバカになれるか」

である、と私は考えています。

ここでいうバカは

「集中」「夢中」「没頭」
「勇気」「違和感」

色々な解釈があると思いますが、

いつの時代も変わらず
人に受け入れられるコンテンツには
そこに

「熱量」

があるかどうか

それに尽きるような気がします。

自分が夢中になれなければ、
人を夢中にはさせられないですよね。

2021年。

コンテンツの作り方、考え方においても

今までと同じでは駄目なこと
今まで以上に大切にしたいこと

年始早々、悩み、考え、
色々な形で自分が試されていますが、

「どれだけバカになれるか」

は、私の中の変わらぬ軸で
在り続けているようです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?