最近聴いてる音楽 vol.2

noteを書かなかったこの1週間は、迫り来るタスクと梅雨とPMSにやられてギリギリで生活をこなしていました。あと、ポケ森とドラマ「高校教師」にハマって、余力は全部そっちに割いていました(ポケ森やってる人いれば是非フレンドになりましょう)。土曜の夜まで頑張ったら一旦落ち着くので、それまでぶっ飛ばしていきます。今日は久しぶりにわたしが最近聴いている曲をペタペタ貼っていきます。前回はこちら。

冬くらいにVol.2を書いて載せたはずなんだけど、なぜか見当たらないので今回も2ってことで……。では、始めましょう。今回は邦楽多めかな?

最近何かと話題の藤井風。これはカバーアルバム。わたしが去年の今頃毎日聞いてたのも貼っときます。

「藤井風って藤井風だよね」って、分かるような分からない話を友達としていました。

友達に勧められてまんまとハマったアルバム。ボーカルの人(川瀬智子)、銀魂のOPを歌ってた人とおんなじか!!と途中で気づきました。これ聴いてると少女漫画の主人公になってるみたいで楽しいです。ウキウキ。

突然90年代の日本のヒップホップが聴きたくなって、これに辿り着きました。そんな突然ある?って思ったけど、良い曲に出会えてラッキーでした。なんかかわいい。ダルダルの服着たい。どっかの古着屋で流れててほしい。

イェジ推しです。もうすぐ21歳のお誕生日らしい。ITZYの曲って何でこんなにアガるんだろうね。

友達とテクノカットの話をした後になんとなく聴いてどハマりしました。天才3人組。実は今までちゃんと聴いたことがなかったです。何でテクノカットの話をしていたかは覚えていません。

イスラエルのアーティストNoga Erezが今年出したアルバム。何も言わないからとにかく聴いてください。

この前行った京都のレコード屋で流れてて超嬉しくなりました。Vulfpeckのアルバムはホントどれも好きです。Somethingは元の感じを残しながらもスッ…っとVulfpeck出してくるの良いですね〜。話飛びますけど、The BeatlesのカバーならGary Clark Jr.のCome togetherも好きです。

良い。この陰鬱な雰囲気。今の時期にね。最近サウスロンドンのバンドがアツいと聞いたのでもっとディグりたいです。

今日はみんなこれ聴けばいいと思う。ほんまに。

あとは、岩崎宏美のレコードを買ったのでよく家で聴いています。

音楽って楽しいですよね。嫌なことばっかりの世の中でも、音楽越しにメッセージと愛を届けてくれる人たちのおかげでわたしは生きられます。それじゃあ今日はここまで! 

いつもありがとうございます。いただいたサポートは、本とケーキに使わせていただきます。