夏休みに入りました

こんにちは
今回は大学が夏休みに入ったということで、前期の振り返りとか、夏休みの予定とかについて書きたいと思います。

前期の振り返り

まず前期ですが、大学院の生活に慣れるのに時間を使いましたね。学部からずっと同じ大学なので環境とかは全然変わらないのですが、授業が少なくなったり、空きコマの時間が増えたりしました。また空きコマの時間の使い方も考えたりしました。大学院は自分の好きな事や興味のあることを自分から学んでいく世界。とはいえまだやりたいことが見つからない私は先輩や先生、友達と話し合いながら、興味のあることをみつけられたら良いなぁと思います。

夏休みの予定

夏休みは長いのでいろいろなことを学んでいきたいと思います。今のとこの大きな予定としては、インターンシップとビジネスコンテストに参加することです。どちらも頑張っていきたいと思います!
他の時間はイラストを勉強したり、散歩したり、趣味が充実すると良いなと思います。
最後に今年の夏は、これまでを振り返りつつ、新たな挑戦をしていきたいと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?