見出し画像

WEEK9 :よる筋トレ開始 腕・胸・腹・体幹 15分で効果バツグン(#DAY57~63, 5/18~5/24)

WEEK9:折返しが過ぎて、生活習慣#100days sleep hack challenge.も後少し。
前半で生活習慣が変わってきて、朝も夜も少し時間が出てきた。

【前半戦の総まとめはこちら】
WEEK8 :ほんの小さな習慣を変え始めたら、朝1時間早起きして、読書とトレーニングが出来るようになり、夜は入浴とストレッチと食生活に気を配るようになって、体脂肪が2%落ちて、健康になりはじめた話(#DAY50~56, 5/11~5/17)

睡眠時間を1時間減らすことも継続してできている。

画像1

身体習慣を変化させるには3ヶ月といわれてるから、そこまで頑張ってみようと思う。

week9は筋トレ開始しよう考えていた。
ただ近所のジムがまだ閉鎖されている。
ということで体幹トレーニングでお世話になっているメトロンさんのとyoutubeにのってるトレーニングをやっていこうと考えた。


●腕・胸トレーニング(4分30秒の地獄の自重胸トレーニング【デカくならない訳が無いトレ】過去最高の強度!)
https://www.youtube.com/watch?v=iQB5Bpr4gb4

画像2これ死ぬほどしんどい。
というか恥ずかしながら初回、最後までやり通すことが出来なかった。
特にこのwave push upsとてつもなくきつい。
とりあえず一日おきにやってる。
一週間たつと不思議なもので、休憩しながらやり通せるようにはなる。
この動画くらいのテンポでやれるよう目指そう。

●お腹トレーニング(【2日に1回】腹筋が痩せ割れて行く史上最強10分間の腹筋 | Absolutely effective 6 PACK workout)


画像3

自分のハイボール腹にとってはこれもまじできつい。
youtubeの広告うっとうしいと思ってるけど、これやってるときに入る広告は砂漠の中のオアシス。ほっとする。
けど、広告あけは地獄。
これも継続して頑張る。


●体幹トレーニング(最強プランク13種を紹介!【各動き30秒ずつ】)



画像4

これはWEEK6から実施している体幹トレーニング。
WEEK6 :寝る前の体幹トレーニングでからだを整える(#DAY36~42 , 4/27~5/2)
やりはじめは最後の大の字プランクできなかったけどまじで習慣だな。
今は全然できるようになってる。

●やってみた効果

とりあえず計15分くらいなんだけどとてつもない疲労感。
メトロンさんがやばい。すごい。
でもいい疲労感。
疲れてよく寝れてる気がする。
あとは自分の体がどれくらい変化していくか。
とりあえず筋肉痛が続いてる。
でも楽しい。

●今のアイデアを

とりあえずこれを継続する。
もっともっとなれさせて。
朝の読書時間に次のこと考え始めた。
今30。10年後40歳くらいまでに半給半足の生活、必要な食べ物は自分たちでつくり、必要な分だけ仕事して、必要なだけ暇を楽しみ、自然にふれあいながら過ごす生活をすることに決めた。
小さなことからコツコツと。


●今週の睡眠記録

今週3日位うまく計測できていなかったのであまり参考ならず。
でも1時間早起きすることは継続できている。
土日も自然と目が覚めるようになってきた。
金曜夜中まで飲んで土曜昼過ぎまで寝てるとかが過去の昔話のよう。

画像5

画像6

●sudoの日常をつらつらとtwitter
https://twitter.com/sudo27277676

この記事が参加している募集

いただいたサポートは新しいグッズなどを、自分を実験台として身を持って体験していくことに使わせていただこうと思います。