見出し画像

キャリアをハックする #3やりたい事が見つからない症候群について

不定期に、現代の出世をハックするネタについて書いていこうと思います。

昨日はたまたま箕輪編集室の学生さん向けに「報酬の上げ方」という授業しました。

そんな感じで不定期連載の3回目。

経緯は、こちらに書きました。

今回はやりたい事が見つからない症候群について書いていきたいと思います。

キャリアについての考え方について書きましたが、今回はもう少し掘り下げて、なぜやりたい事が見つからないのか?と言う問題をハックしてみようと思います。

決して就活中の学生さんだけじゃなくて、今って一億総やりたい事が見つからないといけないんじゃないか社会なので(なのか?)、若手からベテランまで、結構な人数の皆さんがこういう状態であるの確かです。

どうやってやりたい事を見つけるかについて、書いてみます。


なぜやりたい事が見つからないのか?

さて、こんな事を言いつつ、自分はやりたい事なんてサッパリ無い派です。

人から求められることをひたすらやってきた人で、ちなみに、僕自身は探したことすら全くありませんw

そんな人がやりたい事の見つけ方を書いている時点で、この記事は当てにならない事を察してくださいね🙇‍♂️


やりたく無い事だけは誰もがわかる

ここから先は

869字 / 6画像

頂いたサポートは、災害地域やいくつかの支援を必要としてる社会的なプロジェクトに寄付させて頂いております。