見出し画像

【脱・マスク生活】短期間で顔痩せしたいアラフォー女

このnoteは3000文字ほどで、5分くらいでサクッと読めます👀



この記事がオススメな人

✅顔の下半分が気になっている
✅顔のたるみを改善したいけど調べるのが面倒
✅とりあえず誰かのメニューを実践してみたい
✅結果だけ知りたい
 (1週間後の結果だけあります)

逆にオススメしない人は

✅顔の上半分が気になってる
(目、おでこ、鼻など)
✅特に悩みがない
✅改善する気がない


軽く私の自己紹介を、、

・アラフォー独身女
・事務員(8h労働)
・161㎝/54㎏(23年6月時点)
・運動は息抜き程度の散歩のみ

2022年の12月まで
美に無関心でしたが、
「推し」に出会ってから
美に対して意識するように…。

ブスな自分を見られるのが恥ずかしくてぇぇ…!

✅今年の1月から始めたこと

食事制限、白湯、水を飲む
の3点のみ。
→半年で-4㎏を達成!
(58.9㎏→54.5㎏)
→土日は好きなもの食べてます。

体重は落ちても顔のたるみは改善されず…。

マスク生活から脱したいけど
たるみが気になりすぎてマスクを外せない…。

どうにかして、たるみを改善したい!!

そして、推しに少しでも
良い印象を持たれたい!という欲を持ってる女です!

キモい!とか少しでも嫌悪感抱いたら
そのまま画面閉じてもらって大丈夫です(泣)

本noteは
自分と似た境遇の方の参考になるかも?
と思い、なるべく分かりやすく書いたつもりです。

※顔のたるみが必ず改善する方法。みたいな事は書いていません。


内容は以下
👇

【0STEP】まずは現実を受け止める


改善したいところは具体的にどこなのか?
それを知るために自撮りをする。
※加工アプリはダメ✖

自撮りした写真を見て改善したい場所を決める。

私の場合→下半分のたるみ、フェイスラインのもたつき


これは私ではありません(笑)

【1STEP】原因を知る


色々調べた結果
このサイトが分かりやすかったです
👇
症状別にたるみ改善!

ここに書かれている事で自分がもっとも当てはまったのが

・普段あまり人と話さない
・読書やスマホなどで長時間手元を見ていることが多い

表情筋は表情を作るための筋肉で、
皮膚や脂肪の土台となっているため、
喜怒哀楽をあまり表情に出さない方や、
長時間パソコンの画面を見る、スマホを操作することが多い方は、
無意識のうちに無表情になってしまいがちです。

こんな人は「筋力不足たるみ」かもしれません!とのこと。

なので、原因は「表情筋の筋力が低下している」です。


【2STEP】顔のたるみに一番効くのは?


改善方法を知る前に
こんなことを調べました。

Q.顔のたるみに一番効くのは?
👇
A.顔のたるみには「口輪筋エクササイズ」が効果的

顔のたるみ解消に最もオススメなのは、
口のまわりについている
「口輪筋(こうりんきん)」のエクササイズです。
引用元→ここ

更に調べました👇

Q.口輪筋を鍛えると、どうなる?

口輪筋を鍛えると、
口元が引き締まり口角がキュッと引きあがった印象になります。

また口輪筋は頬筋や小頬骨筋、笑筋、
オトガイ筋などのさまざまな表情筋とつながっているため、
口輪筋を鍛えることは口元だけではなく、
フェイスラインのリフトアップにも影響を与えます。

なんちゃら筋とか覚えられないので
この赤丸部分の筋肉だと覚えておけばOKです。

【3STEP】手順(メニュー)


今回はこの「ぬめ~」と、
なってる部分を改善をしたいので

口輪筋をメインに鍛えていきます。
なので、以下のようなメニューを作成。

詳細👇

※顔トレする時は全力でやること

✅朝(時間に余裕があれば)

・顔トレ+リンパマッサージ

【実践する動画】
①顔トレ→3分動画上級編
リンパ肌荒れ中でもOK

時間に余裕がないときはどちらか片方だけ。

✅昼(食後)
・顔トレ

【実践する動画】
3分動画上級編

✅夜
・顔トレ+リンパマッサージ

【実践する動画】
①顔トレ→3分動画上級編
②リンパ→肌荒れ中でもOK

✅隙間時間
舌回し

常に意識すること
「笑顔」
笑顔は無理でも、なるべく無表情は避ける事

YouTubeにある顔トレ動画は
数が多すぎるので、
適当に選んで実際にやってみました。

その中から「効く~!」ってなったやつと
続けられそうな動画を選択

※個人的に10分以上になるとダルいです笑

3分動画上級編

この動画は初級、中級編もあるので
自分に合ったレベルで顔トレするのが良いですね☺

※重要※
これなら継続できそう!というメニューを作ること。
最初は1日1回だけでもいいので顔トレを習慣化すること。


【舌回し】

Q.舌回しはどこに効く?

A.二重あごの改善、口周り、顎周辺の表情筋など
舌回しは他にも色んなメリットがあるそうです。

Q.気をつけることは?

A.顎関節症の人は症状がひどくなる事があるので注意


【NG行動】

無知な人ほどやりがち…


それは


「やりすぎは逆効果」

です!

やりすぎる事のデメリットは

・シワになる
・ほうれい線が深くなる
・エラが張る

など…。

どれくらいが、
”やりすぎ”になるのか分かりませんが、

私は1日15分以内にしておきます。
(朝、昼、晩の合計が15分)


【まとめ】

⓪逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、、


『あの人と比べたら、自分はまだマシなほうだ』

と、
いろいろな理由をつけて、逃げ続けるのはやめようね!

そんなことしても何も変わらない…。

むしろ、顔のたるみがひどくなるだけ

だから、今の自分を
しっかりと受け入れ、醜いたるみをやっつけてやりましょう!

これ好きw

①習慣化のコツ

✅YouTubeを見ながら
自分にあった動画を探すこと。
私の場合、長い動画はダルいし継続しなかった。

✅毎日決まった時間にやる
→タイマーを設定する。

例)
22時にタイマーを設定し、
アラームがなったら顔トレをする。
これなら忘れる事はないです。

✅写真に残す
変化が目に見えて分かると
モチベが上がるのでオススメ

(私はまだ変化出てないですが…笑)


②やりすぎはNG

焦りは禁物!

まずは3ヵ月やってみる。

どうしても早く改善したいなら、
美容医療へ今すぐにGoです!

私も美容医療したいけど高い(泣)


【最速で、たるみ改善】

フィットボクシング2をやったら
早くたるみを撃破できるのでは?

Twitterで

#FitBoxing2 #フィットボクシング2

と検索すると
半年でマイナス5キロ痩せてる方がチラホラいて
ビックリしました!

なので、

✅運動で汗をかき脂肪を落とす
✅顔トレで筋肉を付ける

※食事制限は体重は落ちるけど
体力が付くわけでも汗をかくわけでもない

これで年内には脱マスクしたいです。


てことで、

早速、購入しました!👇

商品の詳細は画像をタップ

6月19日からエクササイズ開始

経過はコチラ👇
(体重も載せています)

これからは

フィットボクシング2×顔トレ

で顔痩せしていきます。


ちなみにゲームのお値段は

約5万円…!
(本体+ソフト)


高かったけど
副業で貯めたお金があるので
即、購入
できました☺

※美容代が欲しくて今年から副業始めた笑

ちなみにこれです。

👇



【1週間やってみた結果は…】


✅変化
口を大きく開けてもアゴが辛くなくなった。

のみです!

※これは顔トレ、リンパマッサージのみの結果になります。

見た目の変化は全くありません。

また、

肌荒れ中でもOK

この動画、顔のゆがみも改善するそうです!
私は、めちゃくちゃ顔が歪んでるので変化があれば嬉しい、、

顔痩せの経過報告はまた別のnoteに書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?