思うがままに。
気がつけば6月も末になっていた。
6月は誕生月。
本当はCubaのマレコンビーチで夕焼けをみながら黄昏るか
昨年と同様にロンドンで暮らすように休暇を過ごす予定だった。
しかし、春から隣の県へ行くことすら自粛せざるを得ない状況にもなり、精神的にも一瞬どうなるかと思った。
しかし、そのおかげで、いつかは、いつかは…と思っていた、自分と向き合うことが、今まで以上に。
きっとそんな時期だったんだろうなって思う。
6月を振り返ると、誕生日を迎えてから
なにかと思うがままに生きている気がする。
職場も人件費の関連で勤務日数が減らされてしまい、その間は絵を描いたり、本を読んだり、また紫陽花を見に行ったり、動物園にいくなど少しずつ外出の頻度を増やしては遠出も、思うがままに楽しんだ。
思うがままに楽しむことで、心が解き放たれていくような。こもったものが解放されていくような。
時々ちょっとしたことで、感動して涙さえ出てしまう、こともあった。
こもることが、いい、悪いとかじゃなくて、
ただ【生きてるんだな】って。
かなり今まで心が病んでたのかと思わせるような一言でもあるようだが、
ただ、感情をそのまま表現、行動することに
フォーカスをおけていなかった自分にとっては
新鮮に感じる。
新しい日常がやってきつつも、元の日常にも戻りつつある毎日。
まだまだ先の見えないことばかりで
手探り状態な毎日。
不安になることはあるけども、
自分の感情こそ大事にして、日々生きていきたい。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?