見出し画像

肩甲骨認証とおもしろ話抽出AI

超・個人的ニュース

①一人の趣味の多様化 ②最新の認証システム ③自動おもしろ抽出AI


①一人の趣味の多様化

あんまり人と話したくない人もおるなって改めて気付いた。自分の周りに、話すのが好きじゃない人は少なかった。

今までもそうやけど、今は特に一人でも楽しめるようになってきている。だから最低限の人との関わりさえあれば、これ以上増やさなくても良いと思ってる人が多いかも。


②最新の認証システム

指紋認証とか顔認証とか出てきている今、メイクとかいろんな犯罪組織の努力でセキュリティをかいくぐっていると思う。

そんな中、他の人からばれにくい、肩甲骨で認証する時代も来るかもしれない。と想像してみた。骨折も少ないから形が変わりにくいという利点もある。



③自動おもしろ抽出AI

飲み会とかで話している雑談をAIで分析してもらって、面白かったシーンを切り抜いて動画にしてくれたりしたら、思い出に残るしええな~

あ、でもそういうのって自分でもできるかも。おもしろい話をまとめて、また次に会った時にハイライトを話す。相手に喜んでもらえそうやし、自分が忘れてたおもろい話を思い出させてくれるのも嬉しい!!



最後まで読んでもらえて嬉しいです