人それぞれ役割ってあるんだろうか。

何のために生まれてきたのか?
お前のミッションは何だ?

ある記事を読んでいると、出てきた問いかけにふと疑問に思った。何のために生まれてきたんだろう?

すぐに浮かんだのは、
①人と笑う
②自分が楽しいと思う事を同じ気持ちで出来る人とやる

理学療法士は患者さんと笑いながら楽しく仕事ができそうだから、なろうと思った。

楽しそうな飲み会を企画したり、ライブなどイベントを探して興味ありそうな人と一緒に参加してみたり、と笑い楽しむために積極的に友達を誘っていた。

海外生活に興味を持ち、楽しそうだから応募して、青年海外協力隊になった。

サッカーも勉強もできる方ではなかったので、負い目に感じる部分が多かった。

しかし、今振り返ってみると、私は自分の喜びに正直に生きてきたから割と満足しているのだと気づいた。


何のために生まれてきたのか?については堂々と答えられる事が分かったが、お前のミッションは何だ?と聞かれると立派な目標をたてないといけない気になる。

しかし、ここで立派な目標を立てても恐れ多くて私にはできないと思ってしまいそうなので、やめておく。

笑いや楽しいことについて、過去遡ってみる。

笑いが好き、お笑いの動画も好きだけどやっぱりリアルの会話の方が好き。話すよりも聞く方が好き、相手の知らなかったことを知る事って楽しい。

まとめると、人志松本のすべらない話のように私が喋る笑いではなく、相手の話を引き出す笑いに興味がある。

だから私のミッションは、相手の笑いを引き出せる人になる。

相手の笑いを引き出すって何だろう?という疑問もあるけど、今考えているところまで、書き出してみた。

この記事が参加している募集

最後まで読んでもらえて嬉しいです