見出し画像

「週休3日制」 「Uber AIR」は近い未来?

週休2日じゃ足りひんよな〜

週休3日制にならへんかな〜

そんな言葉を聞いて、そもそも週休2日っていつから始まったんやろ?

1965年 松下電工(Panasonic)が先進的に週休2日制を取り入れる                                 1980年 他の企業も徐々に開始し始める     1989年 銀行開始                                   1992年 公務員も開始

私が生まれた年に公務員が始まったんや

つい最近のことなんやね!


これからAIが進化して仕事量減ったら週休3日制とかもありえるんかな〜

何年後くらいやろ?

シンギュラリティが2045年やけど2030年、2035年くらいには人間のする仕事ってめちゃめちゃ減ってるんかな〜

10年後どうなってるかもあんまり分からへんな〜

ドローンでの運搬サービスは始まって浸透してそうやな

空飛ぶ車は?

もっと先やと思ってたら、来年にはテストするんや!そんなに進んでたんや‼︎

都内でコーヒー飲みながら空見上げたらバンバンタクシー飛んでるんかもなー

空が入るような写真撮るのもタクシーが邪魔して撮りづらくなるんかな


ってか誰が運転するんやろう?

特殊な免許ができるんか、全自動なんやろか

もし人の手で運転するんやったら仮想世界に見えない道路とかができるんかな〜


★最初の写真はグリーンスネイル (緑カタツムリ) パプアニューギニア マヌス島固有種


最後まで読んでもらえて嬉しいです