見出し画像

外食産業40兆円達成のために!

宇宙一外食産業が好きな須田です。


今日は3月20日春分の日、いよいよ本の発売日です。


1人でも多くの飲食関連の方々の、お役に立ちたくてこの本を書きました。

今、お店を経営なさっておられる方、これから飲食業に参入することを計画中の方をターゲットに、強くイメージして書きました。

今飲食店を経営なさっている方は、どうかこの本を活用なさってみてください。
盗めること、真似られることは、どんどんなんでも活用してください。

お店のレイアウトを再検討して、少しでも席数を増やせないか?
レイアウトを変更して、少しでも席効率のアップが出来ないか?
もっとお客様にとって心地よい空間は作れないか?

ABC 分析を再確認して、最もお客様に支持されている商品は何か?
最も売上に貢献している商品は何か?
最も利益を上げてくれている商品は何か?
最も効率的な商品の組み合わせは何か?
お客様の消費の傾向はどういったものなのか?

集客商品は何か?
利益獲得商品は何か?
セールスは効果的に機能しているのか?
アップセールスは出来ているのか?

店長のタイプは何か? オペレーション型なのか?マネジメント型なのか?
教育の仕組みは出来ているのか?
アルバイトさんのためのマニュアルは整備されているのか?運用は?
スタッフのモチベーションは?
スタッフの想いは? 夢は? 目的は?

あの繁盛店は何をどうやっているのか?
自店との違いは何なのか?
どうすればあのライバル店を超えられるのか?
などなど、この本を参考にしていただいて、存分に活用していただいて、望む結果を引き寄せてください。


これから飲食業への参入を考えている方は、「あ~ こうやってお店は構築していけばいいんだ」と、この本から必要な情報を全て盗んでください、活用しまくって下さい。

読者特典をダウンロードして、実際に事業計画を作成して、具体的な検討をしてください。

居抜き物件の情報を集めて業態企画を、実際のオペレーションをイメージして当てはめてください。

居抜き物件のどこをどう修正すれば最も効率が良くて、お客様のモチベーションを余すところなく拾えて、最も自分たちが業態を通じて提供したい価値とメッセージが伝わるかをシュミレーションしてください。

実際に席数を当て込んでみて、売上の公式(席数×満席率×回転率×客単価×営業日数)を当てはめて、賃料の10倍の月商が稼げるか、賃料以上の利益が残って繁盛しているといえる状態になれるかを検証してください。


これらのことが出来るようにと考えて、この本を書きました。
そのような用意がされている本です。
活用するための教科書や参考書のような意図を持たせた本です。

願わくは、一読して、「あっ これ知ってる」「あっ これは誰々も同じこと言ってた」「あ~ ここはあの店のパクリだな」なんて思わず、何度も熟読して行動に移して検証を実際にしていただき、「あっ ホントだ! 本に書いてあった通りだ!」を沢山体験してください。


今、飲食店を経営している方は、自店の商品を「売れる商品なのか?」と、改めて第三者の視点で再度向き合ってみてください。

新たな発見があることでしょう。

もっと味にインパクトは与えられないのか?
もっと高い価値は提供出来ないのか?
もっとお客様に貢献できる商品には成長させられないのか?
もっと魅力的なネーミングやキャッチは作れないのか?
もっとお客様に興味を持って頂けるセールスはできないのか?
もっと、簡単に短時間で沢山作れないのか?

そして、もっと美味しくは出来ないのか?

一番面倒くさくて、一番口うるさくて、一番お店が大好きなお客になって、お店を、商品を、スタッフを、見てあげて、かまってあげてください。

社長であるあなたはきっと、お店の一番の大ファンでしょうから、大好きなお店と商品とスタッフのために、最大限の暖かくも厳しい愛情たっぷりの視点と想いで、接してください。

どんなことでも構いません。

何かしらの変化や、気付きをあなたが得られたのなら、それで、この本を書いた意義があったと感じられます。

業績が向上して、スタッフが成長して、新店を出店できたなら最高です。
計画を練って、仲間を募って、物件を探して、新規開業できたなら至上の喜びです。

新たな仲間の、飲食業界への参入を大歓迎します!

どうか、少しでもお役に立てれば本望です。

あなたの成功を、あなた以上に祈っています。


外食産業40兆円達成のために!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?