見出し画像

 どうも、ゆるラクゴプロデューサーのイエモトです。
 本日は東京に移動しました。新千歳空港からのJAL便だったので、気にしないようにしていてもちょっと心配になるもんですね。特に着陸時はいつでも脱出できるように身構えてしまいました。無事、何事も無く到着出来て良かった良かった。感謝感謝。

 さて、ホッとしたところで、昨日書ききれなかった今年やりたい10のことの残り5個を記していきます。

⑥ハワイ旅行いく

 2018年12月に初めてハワイに行ったんですが、天国なのかと思ったのをよく覚えています。なんといってもあの気候の良さ。暖かくも爽やかで空も海も広くて青い。あ、私はここに来る為に生きてたのかってガチで思いました。
 もちろん、新卒で入った会社の労働環境がキツく、というか休みも不規則で、休みでも社内外から平気で電話やメールが入る状態だったため、入社してから本当の意味で休んだことが無かったのですが、さすがにハワイでは物理的に仕事から距離を置けるので、それも相まっての開放感がハワイの評価をぶち上げた可能性はあります。そういえば、それでもハワイに会社のパソコン持ってってような。なんなら軽く稟議とか書いちゃってたような。ほんとあのときはどうかしてたと思います。それが普通だと思い込んでいたし、誰かを頼ることを知らなかったんですね。せっかくの新婚旅行なのに、ハワイなのに、妻には申し訳ない気持ちでいっぱいです。ただ、それでもこれまでよりは最高潮に休めていました。その五ヶ月後、2019年4月に今の仕事に転職するんですけどね。
 そんな思い出深いハワイですから、絶対すぐまた来ようと計画していました。なんなら、その二年後の2020年の年初の抱負が「ハワイに行く」でした。お金もちゃんと貯めて見通しは立っていたのですが、そこでコロナ禍となってしまうんですね。なかなか行きにくい状態が続いていましたが、そろそろ大丈夫だろうということで、満を持して、2024年末頃にハワイ旅行を計画しています。六年ぶりですから、新婚旅行のときと同じようなことはしたい。まず六泊八日以上はマストです。あと、ワイキキも良かったのですが、アウラニが本当に良かった。前回はいきなりアウラニに二泊してからのワイキキに移動だったので、私にとってのハワイはアウラニなんです。初めて見たものを親と思う雛と同じです。ワイキキだけならホテル代はそこそこに抑えられますが、アウラニも入るとちょっと上がってしまうので、妻をいかに説得するかが問題ですが、そこはなんとか頑張って稼いで実現してやろうと思っております。

⑦ハワイで知らん人と英語で会話する

 せっかくハワイに行くので、最高のコンディションを整えていきたい!第一弾です。
 私の英語力は小2レベルまで落ちているので、せめて一人でハワイをプラプラしてても何不自由無いレベル、なんなら誰か知らん人との会話も普通に出来るレベルになっていることが理想です。本当に英語から離れてしまっているので、まず何から始めたらいいのやらって感じですが、ハワイを楽しむためにこれから勉強したいと思います。表題の通り、ハワイで知らん人と英語で会話できればクリアとします。

⑧ハワイで脱いでも恥ずかしくない肉体でウロウロする

 せっかくハワイに行くので、最高のコンディションを整えていきたい!第ニ弾です。
 ハワイといったら海!あとプール!しかし、今のままの「健康診断赤よりの黄色信号肉体」では、恥ずかしくて堂々と曝け出すことが出来ません。脂肪を落とし、細マッチョな肉体を手にし、ハワイのビーチをデッカい浮き輪みたいなやつ担いで闊歩してやろうと思っております。健康診断で引っかからないことと、胸を張ってハワイのビーチをデッカい浮き輪みたいなやつ担いで闊歩できればクリアです。

⑨歯医者に行く

 これはまぁ普通にそろそろ虫歯ありそうな雰囲気がムンムンだったため、というか、それを数年に渡り無視してきたのですが、そろそろなんかヤバいのでは?なんか奥歯ヤケにシミない?とか、なんか歯茎からヤケに血出てないとか、そんなことが増えてきたので、とうとう行こうかと。
 ただ、このまま行こうかと思っている状態で止めておいてしまうと、ぜったいにまた先延ばし先延ばしになってしまうことは分かりきっているので、ここに項目として入れさせていただきました。全歯虫歯の可能性もあると睨んでいますが、どうなることやら。いっそ新庄リスペクトでゴッソリ真っ白にしてやりたい。いくらかかるんだろう。

⑩ホームランを打つ

 もう書くこと無さ過ぎてふざけてると思われているかもしれないですが、割とガチです。私は小学校の頃から野球が好きで、当時はまだファイターズが北海道移転前だったので巨人ファンでした(地方はよく巨人戦がテレビでやってました)。なんかファンクラブ的なやつに入ったり、実家には清原のリストバンドや下敷きがまだ残っていると思います。まさか清原があんなことになるとは思いませんでしたが。
 それはいいとして、その後、ファイターズが北海道に移転してきてからはテレビ局は洗脳かのようにファイターズ情報を垂れ流してくるので、必然的に北海道民は全員ファイターズファンになるわけですが、中学生になった私はついに野球部に入るのでした。野球を観るのは好きでしたが、野球経験はほぼ無かった私は、小学校からゴリゴリに野球をやってきたチームメイトに追いつける気配も無く、ライパチどころかライトの控えの控えみたいなポジションで引退。公式戦には一度も出られませんでした。
 そこで野球は諦めるのですが、野球を観るのはずっと好きでした。昨年、WBCでの優勝やエスコンフィールドの完成、大谷のメジャーでの大活躍なども刺激となり、直近は野球場に足を運ぶ回数も増えました。野球熱が高まりに高まった末、「ホームラン打ったみてー」と思っている自分にふと気が付いたのです。大谷や万波みたいにホームランを打てたら気持ちいいだろうなと。中学生の頃は、自分がホームランなんか打てるはず無いと思っていたので、逆にそんな欲は皆無だったのですが、何故だか今は打ちたいなぁと思えています。その難しさから離れているから思えるのかもしれませんが、自分の可能性を信じられるようになったということもあるでしょう。
 とはいえ、今の私は本当に野球から離れているし、それどころか通勤すらしていない生活を送っている状態です。とりあえず、今年はバッティングセンターで「ホームラン」の的に当てることを目標にできればなぁと思っています。ゆくゆくはグラウンドで本当に打ってみたいですね、ホームラン。

 そんなわけで、2024年にやりたい10のことでした。それぞれできたかどうかの検証はやりやすいとは思いますので、年末のnoteで良い結果のご報告ができることを祈ります。
 2024年、35歳、突っ走っていきます!

 では、また。

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?