🍫W.Bolero (ドゥブルベ・ボレロ) 2021



【はじまり】


KALDIでコーヒーポイント2倍の日がありまして、行ったんですよ。チョコレート用にブレンドされたコーヒーがあったんで即買いです。名前は、KALDI'S ANGEL👼でした。KALDI'S エンジェル👼かもしれません。表記はすぐ忘れちゃうけど、とりあえず、かるでぃずえんじぇる、と認識しております。


おいしかったです。

でも、家では濃いめのカフェオレにして飲んでしまうので、ブラックコーヒーではどうなのか?という点に関してはお答えしかねます。

おいしかったですよ。



♡------------------------------♡



W.Bolero 「名前は忘れたけどボンボンショコラ3個セットのやつです。~名前忘れてごめんなさい~ 2つで1,620円」
賞味期限 2021.02.17





左から、
・カリソン/ホワイトチョコ×生アーモンドピューレ×アーモンドの蒸留酒のガナッシュとマジパンの2層
・ノワゼット・バナーヌ/パッションフルーツのピュレ入りミルクチョコガナッシュ×セミドライバナナの粒とヘーゼルナッツペースト入りホワイトガナッシュ
・プラリネ・セザムドール/ヘーゼルナッツのプラリネ×金ゴマペースト


説明長いですが、説明書通りに、少し省いて記載しております。


購入したら、「ボンボンショコラリスト」という紙を頂き、とてもしあわせなきもちです。見るだけで見た目と味を想像し、幸せを捻出できるようになるでしょう。


2つで1,620円だったので、1つだと…810円ですかね?
お買い得すぎるんです!買い放題ですね!(笑)


マジパンが苦手なので感想は求めないで欲しいですが、マジパンじゃないアーモンドの方、おいしかったです。。。

バナナは安定して美味しいよね。チョコバナナ。

ゴマ!最高!チョコレートとゴマのコラボレーション、超好きです!最高!いぇー!最高!ほー!ゴマ!ゴマ!ゴマ!


頭が悪そうなコメントで申し訳ありません。
私のイチオシは金ゴマペーストのあなたです。





左から、
・抹茶ペッシュ/抹茶を使用したホワイトチョコガナッシュと赤桃コンフィチュールの2層
・ほうじ茶ラベンダー/赤桃コンフィチュールとほうじ茶×ラベンダー×ミルクチョコガナッシュ
・グアテマラ山椒/グアテマラ産70%ダークガナッシュに山椒の香りを付けぴりっとした味わいに


お茶センサー反応有り。

ほうじ茶ラベンダーのラベンダー、芳香剤を思わせるくらいちゃんとラベンダーの香りを発してきます。うーん。

「山椒を先に食べちゃうと他のチョコの味が分からなくなっちゃうから、左から食べてね。」と言われたので左から食べました。山椒が得意ではないので「うーっ!」となりましたが、なかなか楽しいチョコでした。



♡------------------------------♡



W.Bolero 「ボンボンショコラ テ・ユイット2021 2,376円」
賞味期限 2021.02.17







上段左から、
・イビスクス・ミルティーユ/ハイビスカス系フレーバーティーを煮出したホワイトガナッシュ&セミドライ化したブルーベリー
・白毫銀針(はくごうぎんしん)/を煮出したダークチョコガナッシュ
・金駿眉(きんしゅんび)フィグ/金駿眉を煮出したミルクチョコガナッシュ&白イチジクをデザートワインで煮詰めた2層
・アールグレーメロン/アールグレー煮出したミルクチョコガナッシュ&メロン果汁のホワイトチョコガナッシュ2層


下段左から、
・ジャスマン・ドランジュ/説明割愛のダークチョコガナッシュ&マンダリンオレンジ2層
・キーマン・ローズ/説明割愛のミルクチョコガナッシュ&セミドライのラズベリー2層
・ほうじ茶ラベンダー/赤桃コンフィチュールとほうじ茶×ラベンダー×ミルクチョコガナッシュ2層
・四季春ココ/四季春を煮出したミルクチョコガナッシュ&ココナッツ風味のホワイトチョコガナッシュ2層


途中説明割愛してごめんなさい。難しくて。。。


お茶好きとしては基本美味しくて満足。


イビスクス・ミルティーユは、セミドライ化したブルーベリーが入ってるらしいのですが、超絶うまい。大量に食べたい。
溶けて、無くなって、悲しいくらい美味しい。


キーマン・ローズのセミドライのラズベリーも、超絶うまい。「なぜ大量に食べられないのか?」と己を殴りたくなるくらい美味しい。


セミドライベリーシリーズ、で、沢山パッケージしてくれたら、沢山買います!(笑)


アールグレーメロンは意外とメロンの主張はなく、紅茶しあわせうれしいなの気持ちで微笑む美味しさ。



♡------------------------------♡



総じて、唯一被っているほうじ茶ラベンダーだけ、ラベンダーの香りが苦手なので苦手チョコ認定してしまったのですが、


みなさん、
お茶類好きのみなさん、
ぜひお買い求めください。

そして、
セミドライの奇跡的美味しさを分かち合いましょう。




【おしまい】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?