🍫MORI YOSHIDA (モリ ヨシダ)2021




【はじまり】


チョコレートのタイトルをブランド名にしたことで、年を重ねるごとにややこしいな!と後悔しました。はあ。私の脳ミソばかばか。
ということで、とりあえず語尾に2020とか2021とか付けてみました。それしかやりようがないのです。なにか良い案がある方は教えてくれてもいいんだよ?

ややこしいですが、よろしくお願いします🙇‍♀️


♡------------------------------♡


MORI YOSHIDA 「モリヨシダ セレクション(8個入り) 3,456円」
賞味期限 2021.02.11




上段左から、
・チャイ/ガナッシュ
・バニーユ/バニラガナッシュのノワールショコラコーティング
・トロピック/マンゴーとパッションフルーツのガナッシュ
・モヒート/ミントとライムのガナッシュ

下段左から、
・プラリネ パンプルムース/グレープフルーツのプラリネ
・プラリネ クレモンティーヌ/クレモンティーヌ(みかんのような柑橘類)のプラリネ
・カフェ/コーヒーのガナッシュ
・アールグレイ/アールグレイのガナッシュ


好きな味を求めて行ったら、昨年と同じのを買ってしまいました(笑)中でも、チャイやアールグレイなどお茶系は私のハートを鷲掴みです🥰みなさま、プレゼントお待ちしています。


口どけなめらかなガナッシュは、癒しを与えてくれる最強のひとくち…。わたしはこれを求めて、モリヨシダを買い続けている気がします。もし、他にもオススメガナッシュあれば教えてください!


なかでも、モヒートが1番好きです。
お茶系ラブとか言っておきながらこのザマですが、食べてみてほしいです。チョコレートミントを想像して距離を置いている方は損しています。


一方、トロピックは、

え!?このひとくちでこんなにトロピカルなの!?は…!?

というくらい、この中で1番チョコレートの味を遠ざけています。良い意味で。でも、かじって中身を見てもちゃんとチョコレートだし、口当たりもちゃんとチョコレートだし、香りもちゃんとチョコレートだし、、、すごい。


♡------------------------------♡


昨年と同様、ざっくりとマイペースにお届けしていきます。

各noteの視聴率を見ていると、来年のサロショ頃にこの記事はたくさん見られるのだろうなあ🥰
と思いますが、2022年に見ている皆さん。ご参考までに。



【おしまい】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?