🍫JEAN-CHARLES ROCHOUX (ジャン=シャルル・ロシュー)2020



【はじまり】

気付いたら2月になっていました。皆さんはどうやって2月を迎え入れたのでしょうか?「え、もう?」と泣きそうな気持ちと、なにもかも飛び越えて夏くらいになっちまいなっていう気持ちと、交差しています。

鬼は外、福は内👹

docomoはなまはげしか絵文字がないです。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - >


ジャン=シャルル・ロシュー「フルーツタブレット いちご 3,564円」
賞味期限 2020.02.01

画像1


もっと美味しそうな写真は撮れなかったのか!?と怒られる方もいるかもしれません。しかし、正直、このチョコレートは1番写真を撮るのが難しくと思います。ですので、買ってください。共感してください。

さて、1/31に買ったこのチョコタブ、賞味期限は翌日2/1でした。あたりまえですよね。がっつり生のイチゴが入っているんです。がっつりフレッシュなイチゴが入っているんですよ。

でも、買った日はアイスとサダハルアオキのサクサクのやつでおなかいっぱい!2/1に食べるしかなかったのですが、新幹線で食べるおやつにするしかなかったーーー。ので、新幹線で撮影しました。

イチゴは、あのフレッシュ感そのままにチョコレートはミルクチョコレートで甘くって、チョコレートとイチゴの相性最高だなと思いました。ただ、ミルクチョコレートだけ食べるとなると、あったかいお茶がほしいくらいくどいかもしれません。

パリに卒業旅行したとき、あれはまだジャン=シャルル・ロシューが日本にないとき、パリでも土曜先着20個フルーツタブレット販売していると聞いて駆けつけたことがあります。なんせ4年くらい目をつけてたので。笑

美味しかったです。

日本では整理券配ってると聞いたけど、最近はどうなんでしょうか?日本人、特に東京にいるとほんと並ぶの好きですよね。って、大阪神戸に行ってつくづく思いました。並びすぎやで。

イチゴとは限りませんが、フルーツタブレットは土曜日の朝起きられる自信がある方はぜひ!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - >


豆まきならぬチョコまきをしたいところですが、まく暇を惜しんでニヤニヤしながら食べています。歳の数ほど食べないように気を付けます。


【おしまい】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?