🍫MORI YOSHIDA (モリ ヨシダ)2020



【はじまり】

サロショで買うといつも賞味期限が1週間以内のことが多かったモリヨシダ。今回は始まる日付が遅いこともあり、ありがたくゆっくりしたあとに食べられる…。わけではなく、やっぱり最初の方に賞味期限来ますよね。食べれるなら3月とかに、ゆっくり、食べたい。

食べたら分かるけど、ゆっくり食べられるようなチョコレートではありません。とってもなめらかチョコレート!

渋谷ストリーム!あ、じゃないや、渋谷スクランブルスクエアにモリヨシダが出店すると聞いて度肝を抜かれたのもつかのま、めちゃ高い美味しそうなお菓子が並んでいて、チョコレートはいない。だよねー( `・ω・´)ノ ってなった日が懐かしく思います。夕方に行ってうっすら見た記憶です。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - >


MORI YOSHIDA「イヴレス 3,200円」
賞味期限 2020.02.10

画像1


画像2

こりゃあですね、お酒のチョコレートなんです。こんなにおいしいお酒のチョコレート他にはないですよ。(と言いつつ、別ブランドのおいしいチョコレート見つけちゃったので、他にもありました。)

◇○◇○◇○

左から順に、

Bullesは、泡。これはなめらかでおいしいなって思います。初っぱなに食べてしまったのとバカ舌なのとで、泡感やアルコール感は、毎回感じられず反省します。

Vin chaudは、グリューワイン。めちゃくちゃ飲みたくなる時期ですよね!寒いし!チョコレート食べたら飲みたくなることでしょう。

Sauternesは、ソーテルヌ。貴腐ワインらしい。ああ、口当たりのなめらかでとろける幸せ感じてるのと、味が本当においしい、という能天気な頭でしかチョコレートを食べていない。。。ということがバレてしまった感じですかね。それより「ソーテルヌとはなんぞや」ということを、教えてくださいワインの人!!!

Rhumは、ラム酒。だと思ってます。アルコールラバーには、猛烈に美味しく感じると思います。めちゃくちゃアルコールです。どこから来るのこのアルコールは!?って叫びたくなるほどに、液体が入ってるわけでもなく、なめらかおいしいチョコレートに変わりはないのに、アルコールです。おいしいラム酒を飲んでいるような…。

Whiskyは、ウイスキー。ラム酒まではいかないまでもアルコール感はあります。ラム酒と比べちゃうと、甘さは控えめ、キリッとした感じあります。

Pastisは、パスティス。フランスのリキュールらしい。飲んだことないけど、いつもこのチョコレートパッケージで食べています。今回note書くから?といつもより調べていますが、分かりません。パスティスが身近にある方、私にお酒をください。

○◇○◇○◇

モリヨシダは、親友がものすごく好きで大好きなんですが、サロショ会場で盗撮ギリギリの動画を撮ったりしていまして、、、

ショコラティエの皆さまは、本当にご苦労様です。

私は、ユーゴアンドヴィクトールとジャンシャルルロシューのおじさまたちが、好きで好きでたまらないです。ショコラティエはおじ専です。はあ、そんなにおじさんじゃねえよ!とユーグプジェ氏に怒られそうです。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - >


MORI YOSHIDA 「モリヨシダ セレクション 3,300円」
賞味期限 2020.02.10

画像3


画像4


むふふふふ。
美味しくてなに味か記録せずに、にたにたしながら食べちゃいましたー。モリヨシダには別に新作を求めている訳でなく、常にいつものなめらかおいしいチョコレートを求めているのです。安定のおいしさです。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - >


うふふー。
今年の私のモリヨシダ、消失。


【おしまい】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?