見出し画像

個人事業主日記 2022年5月1日

突然メールをいただいたり、突然メッセージをいただいたり、突然お誘いいただくことが、3月、4月は何度かあって、連絡を取り合ったり、リモートでおしゃべりしたり、仕事が始まったり始まらなかったりした。

新たな縁、古い縁、想像だにしなかった角度から縁がつながる。ありがたいことである。

何事も最初は突然なのである。大なり小なり突然からすべては始まる。その突然に、びっくりするぐらいはいいけれど、ひるまないことが大切なんじゃないかと最近思う次第である。なぜなら、仮に何事も最初は突然なのだとすれば、ひるんでいたら何も始まらないから。

もちろん、突然だろうがなんだろうが常に前進せよ、というわけではなくて。慎重になることも、断る勇気も、ひるんでいては逆に難しかったりもするのだ。言い換えれば、マイペースを貫く覚悟のようなもの。

4月、東京に呼ばれて仕事をしていた。これも突然から始まった縁で、つながってつながってあれよあれよと、なんでこのメンバーのなかで、ここにいるんだおれ、という気持ちになる現場だった。外房の海岸、多摩川河川敷、こんなとこにいるはずもないのに。

いろんな事情が交錯する中で、いろんな方にお話を聞く、それこそ突然のことが少なくない毎日だったけれど、ひるまずに楽しめただろうかと自問する。オーセンティックなモーメントをファインドできたかな。どうかな。

偶然と必然の分かち難さをフワッとさせたいときに大人はよく「縁ですね〜」なんて、さもわかった風に言ってしまいがちだけれど、まあ、縁ですね〜。

何卒お気軽に。よろしくどうぞ。


【4月にお目見えしたお仕事】

karada park

https://www.karadapark.com/
整体とフィットネスの掛け算で自然と整うカラダをつくるkarada parkが平岸にオープン。スローガン「カラダは、たのしい。」ほか、各種コピーお手伝いしております。エイプリルさんのお仕事です。

株式会社SMC

http://ksmc.jp/
札幌に本社を置く医療機器の総合ディーラー企業。コーポ—レートスローガン「医療を健康に。」ほか、ステートメント、ミッション、各種コピーお手伝いしております。絵と字さんのお仕事です。

歩こう。パセオ。paseo Final Walk

https://www.e-paseode.com/page/2022paseo_finalwalk/
タイトル、コピーを担当しているパセオの『歩こう。パセオ。paseo Final Walk』。第2期のビジュアルとメッセージの掲出が始まりました。歩こう。


ほか、確認取れてないんで書けないんですけど、いろいろやっております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?