貧血の私が鉄剤を使わずに できる限りナチュラルな方法で子宮筋腫の腹腔鏡手術を受けた方法&回復力は20代言われる(44歳)

自然派健康オタクのセラピストが実践      結果が出た方法をお伝えいたします。

今回は西洋医学にお世話になるしかない
と言う事で 色々情報を調べてみました。

けれども
子宮筋腫の人がこんなにも多いにも関わらず
自然派へのまとめたアドバイスなどが
全然みつからなかったです。

ですので せっかく結果が出た
正しい情報にアクセスできたと思うので
色々シェアしたいと思います。



手術を受けるきっかけは
貧血や便秘になりやすく 尿意が近くなり
異変を感じたので 病院で検査してもらったら
子宮筋腫がある事が原因だとわかりました。

今回の手術は位置の悪さや大きさから
自ら取って欲しいと思い 
腹腔鏡下子宮筋腫核出術をしてもらう事に決めました。

病院の先生や看護師さんには
オープンにナチュラル派な事をはじめから伝えていました。

(因みに病院はメディカルパーク湘南←他で腹腔鏡手術を断られても経験豊富な先生がいらっしゃいますので診察をお勧めします)

最近ビーガンの人も増えているそうで
理解があって助かりました。
なるべく薬剤入れたくない事を嫌な顔もせずに
受け入れて下さった事もありがたいなと思いました。

私は子供の頃から貧血気味で
体質だからしょうがないと言われてきて
何もその為にした事はありませんでしたが

今回 血液にフォーカスする機会を得て
血液の状態は体力にもメンタルにも大きく影響してることが体感レベルでわかって
子宮筋腫関係なくとも
血液の質も血流も良くしてあげる事が
とても大切なことだと今さらながら実感しました。



筋腫が大きくて数も10個以上だから(10cm超え)
手術で大量出血になる可能性が高いと言う事で
自己血貯血を400mlを1カ月の間に3回
つまり1.2リットルも抜かなければいけない状況でした。

献血でも1回400ml採ったら半年は献血禁止なのにです

当時ヘモグロビン9.1からのスタート
10以下は自己血貯血もできない 
最悪輸血になってしまう。。。

どんな人の血かもわからない人の輸血だけは
絶対に入れたくなくて

切羽詰まっていたけれど
全力で食事やサプリメントでどこまでやれるものか
人体実験好きなので結果を絶対に出す!!!
と決めて 自分で調べて実践しました。

たまたま 
病院の鉄剤は危険だと言う情報が入ってきて
鉄剤を使用するとその子供にまで悪影響を及ぼし 自分でデトックスするのも難しいとのこと(詳しく知りたい人は検索してみて下さい)

鉄剤は点滴も注射も内服薬も
氣持ち悪くなる事を理由にお断りして
食事やサプリメントで
ヘモグロビンあげる努力を全力でしますと伝えると

次回数値で判断させてもらいますと言われ
無事 病院の鉄剤から逃れられました。

因みにホルモン療法リュープリンの注射は
ホルモン療法と言われ 言い方が違うだけで
まさかの抗がん剤の一種だと言う事が
打った後にわかってショックでした。


リュープリンも避けたかったのですが
北里大学の漢方専門の方にも 
大きさ的に漢方では無理だと思うと言われ
これに変わる自然療法は なさそうで
なくなく手術前に2回打ってます。。

月に1回打つリュープリンはとても強い注射で
ホットフラッシュの症状が激しく
いつ出るのかもわからず ひやひや
身体がガチガチになるし
明らかにおかしく呼吸困難にもなったり
精神的にも不安定になりました。


毎日ヨガして週1でオイルマッサージや鍼など
してもらってるのにも関わらず
毎度セラピストさんに驚かれるほど全身が
すぐに緊張状態にになってしまうようです。

さらにピアノが思うように指が動かなくて弾けなくなってしまい 身体への負担がどれだけあるかを思い知らされました。

そんな状態で自己血貯血するものだから
フラッフラになってしまうので
買物さえも途中ベンチで座りながらになったりして
怖いから 仕事も遊びも完全にストップしました。

年齢的にも若くないと明らかに回復が遅いらしく
手術受けるまでは 
身体づくりに集中することに決めました!!!

まずはヘモグロビンを徹底的にナチュラルのやり方でどこまであげられるのか⁈人体実験です

情報集めから
お爺さまが有名なお医者さんのお孫さんが
自然療法をマニアックなまでに研究をされていて
貧血について15分ぐらいの動画 4000円を販売されていたので購入しました。

さらにたまたま出会った人が血液に関して専門科で また有力な情報をゲット!!!

それでわかった事は

一般的にはヘム鉄(動物性)と非ヘム鉄(植物性)
どちらからも鉄を吸収できるとされてますが
非ヘム鉄は吸収されないから意味がないらしいです

鉄で豊富で有名なレバーですが 
以外と知られてないのは一番鉄が豊富なのは⁈
ダントツで豚

他には 赤身のお肉 牡蠣 貝類 まぐろ かつお 鰻 etc  


胃腸が弱っていたり 肝臓の働きが悪かったり
必要なタンパク質が足りてないと
どれだけ鉄を入れても吸収されない!!!

超重要

胃に負担がかかるコーヒーや甘い物は控えて
肝臓の働きをよくする為に
ダンデライオンとベリー系のハーブティを飲んで
吸収率よくする為に柑橘系
必要なタンパク質は 
ボーンブロススープから摂れることがわかりました。

スーパーで鶏ガラは100円ぐらいで手に入りますよ

ボーンブロススープは飲むと
本当エネルギーが湧いてくる
ベジタリアンまではいかないけれど
野菜中心の生活をしていたので 
必要なタンパク質が摂れてなかったんだとわかり
今後もボーンブロススープは取り入れてこうと思いました。これを知れただけでも儲けもの

そしてサプリメントの鉄剤も種類が色々ありますが
キレートの鉄が良いようで私はこれをとってます
https://jp.iherb.com/pr/solgar-chelated-iron-100-tablets/48553


そして 1カ月間 
得た知識を実践して
ヘモグロビン9.1→10.65 まであがり成功!

薬なしで数値をこんなに変えられるんだとわかった

病院の鉄剤はなしでOKになり
また次に低かったら判断させて下さいと言う流れになりました!

2回目の自己血貯血の際には
10.45に下がったけれど
1回目で看護師さんに失敗されて
150ml無駄に抜かれて 550mlも抜いてるし
そんな血がない状態にしたら
頑張ってくれてる

翌週の診察 3回目の自己血貯血の時には
9.99にまで下がってしまいましたが
ギリギリセーフ

ただ何らかしら鉄剤入れなきゃダメと言われたので

とりあえず内服薬にして
実際には 絶対に胃から具合悪くなるのがわかるから飲みませんでした。。。自己責任

その代わりにサプリメントのキレート鉄の量を
一日1錠だったのを 内服薬では1日その4倍の鉄を入れる必要がある事がわかり 朝夜2錠ずつにした

手術日まで
得た知識の実践とヨガや瞑想
週1でオイルマッサージや針や
波動療法のニュースキャンで心身の状態を整えました。

入院前日
オトトロンと言う音で全体を調整するセラピーを受けて 遠隔でもヒーリングと病院じたいをクリアリングしてもらい 明らかにエネルギーアップ!!!

そして入院

手術当日
全身麻酔なので 
手術中の事は全く意識がありません

3時間以上かかる予定が 1時間半かからずで
12個の筋腫をとって下さり早く終わった!!!
内臓の癒着も出血も少なかったそうです

手術後
意識が戻ると 
全身異常な寒さと大量の汗が止まらない
そして身体が傷口とは別の痛さが強烈

ガクガクブルブル震えと寒さが止まらない
数十分毎に 看護師さんは
ビチョビチョになった服を取り替えてくださっていた

気持ちも悪いし 自由に身体を動かせず 
上半身起き上がる事もだめこのどうにもならない辛さをどう乗り越えたらいいのか⁈
絶えるしかないしんどさは
呼吸も荒くなってしまい本当に忍耐しかなかったです。

そこで 
傷口の治りが早くなる波動シール(life wave)を
身体に貼った瞬間 弱ってたからから⁈
エネルギーが明らかに変わったのがわかりました。

お尻から痛み止めを入れてもらったら
スーっとざわつきが静まり
いつのまにか寝て しばらくすると起きて
ウトウトを繰り返しなんとかやり過ごしてました。

今回身体も心も1番しんどい時間でした
ひたすら自己受容してイマココを意識してました

身体の異常の痛みは
おなかに注入した炭酸ガスが貯留するため
痛みが出るらしいです。
傷の痛みよりもこの痛みの方がしんどい人が
多いみたいで 3日目はさらにこの痛みが胃の辺りに出てきた。

めちゃめちゃえぐられてる子宮は
全く痛みがありません。これ意外

手術2日目はリハビリがはじまり
歩けて動けるようになり一気に楽になりました!!!

人によって回復力は全く違うそうですが

私は 手術翌日に
“随分元気そうね〟と看護師さんに言われ
他の看護師さんにも “回復早いです〟 と言われる

20代にみえるとまで言っていただけました!
2日目はもっとぐったりしているのが大半みたいです。

やっぱり
はじめに状態を整えておく事がよかったのだと思います。


手術後から 言われた通り 1日3回
腸を動かす漢方と痛み止めを飲んでいたら
胃は激痛 ご飯食べれない
お腹はくだしてトイレに一日7回も

完全に過剰ですよね 
相談して痛め止めを胃の薬と一緒に飲んでも
痛み止めの成分のが強いのか全然効かず
痛みも大してないから 痛み止めは止めました。

痛み止め意外にもリラックスできたり
炎症抑えたり 様々なな効能があるから
CBDとコパイバマリマリを持ってました。


結局CBDとコパイバマリマリを取り入れて 
植物のパワフルであたたかさを感じられてよかったです。

余談ですが 
海外にいく時には 普段飲まないけど
一応市販の薬を持っていくのですが
旅先で体調崩し 全身の痛みと熱と喉が激痛で
しんどい時に 薬が全効かないことがあって
CBDオイルをとったら30分で嘘みたいに
痛みが消えた事があります。
そのぐらいCBDはパワフルです

日本人て 医者にまかせっきりで
自分で考えて自分をケアするスタンスの人の方が
少ないと感じてますが

ボーっとして 言われるがままにしてると
本来かけなくてもいい負担をかけてしまったり
本当に自分に最適なことをしてあげる事は
できません。

自ら積極的にセルフケアすること
自分の感覚を信じること
信頼できる情報とつながること
自分の意思をハッキリ伝えること
本当に大切なことだと思いました。

参考になれば幸いです

この度はご購入いただきまして
誠にありがとうございました。

手術費がうまくいくこと
あたたかいサポートを受けられる事を
心よりお祈りいたします…





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?