見出し画像

我思ふ Pt.46

こないだ寝付けなくて著名人の名言集みたいなんを見てたんですね。

あ、過去に述べておりますが「名言」と呼ばれるモノに難癖を付けたがる習性がこのアル中ジジイはあります。
↓だからこんなものを書くんですよ(笑)



あたしゃ河原君と違ってもちろん心の中で難癖つけますよ?
口に出したり、キレたりはいたしやせん。

んで、その日もね、悪態ついてたんです。


「なぁにを言ってんだかよぉ…天下取ったみてぇなツラぁしてんじゃねぇゾ?ぐるぁ。」


「全員が全員おめぇみてぇな賢い脳みそしてねぇんだよ。賢いヤツにだけほざいて悦に入ってりゃいいじゃん。回りくどいんだよ。はぁ?オメーらの常識と俺らボンクラと一緒にすんじゃねぇよ。」


「あ?別に普通で当たり前の事をさも名言っぽく語ってんじゃねぇよ。成功者で金持ちじゃなきゃおめーの言ってる事なんざ名言でもなんでもねぇっつーの。う○こしてケツ拭くのとおんなじくれぇ普通の事だぜ?あんちゃんよぉ。」


なんていつもの様にカミさんが寝てる横で嘲笑ってたんです。


そしたらね、少し目を引くものがあったんです。


「ほぅ…こりゃおもしれぇ…っつうかすげぇな。こんな事マジメに言っちゃうわけ?マジかよ…。」


この面倒臭い酒クズの目を引いた名言↓


「俺はいいけどYAZAWAはなんて言うかな」


詳細はググってみてください。

俺も一度は言ってみたいもんだ(笑)。


いち日本国民、個人である矢沢永吉は別にいいけど、スーパースターYAZAWAだったらいいって言うかしら?って事よね。


俺個人はただのアル中。

焼酎がこの世から消えたらガソリン飲んで爆発します。


インスタグラムやnoteでの俺は自称詩人気取りの自意識過剰の痛いカマチョジジイ、そして時々オカマ。


家庭では息子にだけ暴君でカミさんには餌をねだる野良猫の如し。

息子fxxk、カミさんだいしゅき。



会社での俺はやる気ゼロなのにマジメな奴ってレッテルを貼られてるのでそのイメージを崩したくないからとりあえず頑張る。

あぁ辛い…。


皆さんも色々演じて生きてると思うんスよね。

この名言もきっとそうよね。
そゆことよね。


矢沢永吉もそうなんだと思う。

ステージに立つとYAZAWAになるんだろう。


これを自分で言っちまうYAZAWAすげぇわ…嫌味じゃなくてマジですげぇわ。


世代的に俺は矢沢永吉を聴いてきたわけではないし、元々洋楽ロックやヘヴィメタルを聴いてきた俺には曲も正直好みじゃない。

だけどそのカルト的というかもうもはや「宗教だろ」ともいえるカリスマ性は誰もが知っているところ。


こういうところか…こういう事なんだね…


さてこれからあたしゃ「会社での俺」を演じてくるとしますかね。


余談ですが、長嶋茂雄さんが監督時代に試合に負けた際選手に向かって「監督の言う事を聞いちゃだめじゃないか!」とガチギレしたらしいです(笑)


↑こういうのは大好きです(笑)


俺も会社で↑これ使おうかな(笑)

2022年4月15日

我思ふ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?