見出し画像

我思ふ Pt.56

入院生活で知った事。
それはラジオの有り難さ、そして週刊誌の有り難さだ。
ギガホプランなら何も考えなくてもいいのだがやはりあたすのような経済弱者はWi-Fiスポットまで車椅子を巧みに操作して繰り出す必要がある。
いや、入院部屋にもWi-Fiをと言いたいところだけどそもそもここ病院だからね(笑)
治療する為に入院してんのにスマホ弄り倒して寝不足、治療もできんとかなったらただの馬鹿でしょ(笑)

でまぁわざわざ車椅子を使って100m近い距離を移動してまで…って思うわけですよ。
でも娯楽が無い。
コロナのせいで面会も無し。
テレビカード買ってまで見たい地上波など無い。

ほなどうすんねん。

ここで登場。
ラジオですよね。
しかも昔ながらの。
スマホアプリとかじゃなくてね。

通信量も気にしなくていいし、ヘッドホン付けてりゃ夜中でも関係無し。
聞こえてくるしょうもない話に、興味もねぇ音楽。
会話だ…人が会話してやがる…。
音楽だ…よくわからんし興味もねぇが音楽が聞こえてきやがる…。

やっぱいいね。
こういう時ホントに便利なのは昔ながらのヤツだな。

そしてしょうもない週刊誌。
隅々まで読むとこれまた結構おもしれーのな。

普段死んでも買わないような週刊誌がしみるんですよ。

あぁ、幸せ。

まさかデジタル中毒のあたすがラジオで感動して週刊誌で幸せを噛み締めるとはね。

皆さんも久々にデジタルデトックスとしてラジオや書物のみで一日過ごしてみるのも楽しいかもしれんよ?

土日の入院棟はホントに静寂に包まれて寂しさが倍増しますな。

はぁ…先が長いわ…。

2022年 5月22日

我思ふ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?