見出し画像

我思ふ Pt.161

あまり時事ネタには触れて来なかったけど、触れずにはいられないことなのでそこは欲望に正直でいさせてもらおうかね。
そうです。
私人逮捕系ユーチューバーが公人に逮捕されちゃいました。
いや、これね?私は今回逮捕された方は存じ上げないんですが、他の私人逮捕系の動画を見てたりしてたんですよ。
晩酌のお供にちょうどいいもんでね。
「密着!!○○県警24時!」を見ているような感覚ですかね。
上手く作っていると思いますよ?
大したもんだなぁ…と。
素人がコレ作っとるんかい…と。
で、酒こそが我が人生の私でも一応思ったんですよ。

これ…冤罪だったらどうしてくれんのだろ?

多分…こう…なんつーか…ご本人様方も色々思うところがあるたぁ思うんだけどね…。
日本の警察は「事なかれ主義」だし、「動くのが遅過ぎる」とか言われているみたいだし…まぁね、熱い正義感と収入の満足を共に味わえるというのは確かに美味しい話かもしれんな。
ところがさ…この熱い正義感への渇望とおいちいお金への執着が加速暴走してしまった先には「私刑」やら「正義を盾にした暴力」やらが出てきてしまうと思う。
そうなるともう治安が一気に悪くなって手がつけられない状態になるのではないかと臆病者のあたしは思っちまうわけですよ。
そうならない為に警察ってのが一定の権力を与えられている代わりに恨まれ仕事、汚れ仕事を引き受けてくれているわけですからね。
これを素人さんがやり始めたらそりゃああんた私刑が横行しちゃうでしょ。
こんなんを真似する輩が増えてきたらと思ったら我々男衆は恐ろしくて電車なんて乗れねぇわ。
幸か不幸かあたしゃク○田舎の人間なんでな。
電車移動はほとんどしないので巻き込まれる可能性は低いのだろうけど…。

まぁ色々言ったけど、こんな方々が活躍しちゃう、活躍できちゃうほど我らが祖国日本は治安が悪くなってきたという事、そして暴走する因子を孕んでいる彼らの仕事奪うのは平和が一番の近道であるという事かなと我思ふ。


ここまでお読みいただきありがとうございます。
よろしければフォローお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?