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東証一部上場企業の会社員です。 来年8月までに月20万の副業収入が目標です。 目標…

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東証一部上場企業の会社員です。 来年8月までに月20万の副業収入が目標です。 目標到達後は、会社員を辞めて福岡へ移住します。

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ストレスのない文章の作り方

世の中にはいろんな文章がありますが、違和感のある文章がとてもたくさんあります。 読みにくい文章というのは、ほんの少しの句読点などの違いで些細なストレスが生まれ、積み重なっていきます。 今回は、そのような句読点のルールについてご説明していきます。 こちらのルールに当てはめていけば、変な文章はできないので、ストレスの少ない文章を作っていけるようになります。 ■句読点の6つのルール句読点について6つのルールがあるので、以下にご紹介していきます。 ルール1 主語を明確にするためにつ

    • 読み手の感情を揺さぶる修辞技法の習得

      この記事では、ライティングをやる上での重要な部分となります。 身につけたらビジネスを行う上でもかなり有利になります。 今回は、「修辞技法」について学びます。 ライティングのテクニックは心理誘導がメインだと考えられがちですが、日本語のテクニックとしては修辞技法で説明ができます。 それにより「表現の豊さ」を文章で表すテクニックを強化することができます。 これができると読み手にとって読みやすく楽しめる文章を書けるようになります。 ■修辞技法は種類●比喩(直喩、隠喩、換喩、象徴

      • 文章作成後に文章の質を高める5つのチェック項目

        ライティングで文章を書いた後にチェックすべき5つの項目について説明します。 これを抑えることで、誰でもしっかり文章を書けるようになります。 ■ライティング後にチェックする5つのポイント①常に読者主体で書けているか?   =自我を優先していないか?自分の伝えたいことだけを伝えるのではなく、常に読者(=顧客)に寄り添った文章を書かなければ何も響きません。 これは、読まれる文章を書くためのライティングを行う上で重要なことです。 例文:「イベントの告知もしているので、興味がある人

        • ライティングスキルの習得方法

          文章を書くことに対する苦手意識がある人が多いと思います。 人に何かを伝えるのは難しいです。 僕自身、昔から文章を書くことが苦手で、今も努力をしています。 文章を自由自在に書けるようになることで、ありのままに自分の思いや伝えたいことを簡単に伝えられるようになります。 対面で伝えることができても、文章で伝えるのは難しいです。 対面で伝えるのが得な人にとっては鬼に金棒ですし、対面でも伝えるのが苦手な人はもっと生きやすい人生になります。 ■ライティングとはなんなのか?ライティング

        ストレスのない文章の作り方

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          誰でも読んだらすぐに真似できるライティングの基礎中の基礎

          ブログの記事を書く時はライティングスキルが必要になります。 今はWordpressなどでブログを書いている方が増えており、デザインや機能面などが言われていたりしますが、やはりブログの根幹は文章になります。 しかし文章の書き方は一言で語るのが難しく、日々の積み重ねも必要になってきますし、上手なワードチョイスや訓練も重要になってきます。 そのため、文章をどうやって書けばいいのか?という疑問に対して、まずはここだけは抑えるべき基本中の基本をお伝えできればと思います。 流れとして

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          インスタでリピーターの獲得が効率的にできる

          集客をする際に、死に物狂いで新規のお客様を獲得していかなくても、一度来てくれたお客様がリピーターとしてその後も確実にお店に来てもらえれば、新規の対策を行う必要がありません。 そのため、「リピーター対策が一番重要」になります。しかし、具体的な対策をやっている方はほとんどいないのが現状です。 リピーターを増やす際に最も効率的なツールがインスタグラムです。 なぜなら、インスタグラムは前回の記事でも書いたように、 継続広告であり、プル広告であり、教育広告だからです。 では、インス

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          インスタグラムの効果的な運用方法のコツは、読者に自分のファンになってもらうこと

           前回の記事でインスタグラムの重要性はわかったが、どのように運用するのが良いのか?実際にアカウントを作ってみても、実際に運用の仕方が分からないと意味がなくなってしまう。  インスタグラムをビジネスで活用するには、まずはインスタグラムの特徴を理解する必要がある。 ■まずはインスタグラムの特徴を理解するまずはインスタグラムの特徴を理解していく。 ・コミュニティができる  同じ地域やライフスタイルや趣味の人たちで集まる。  その中で中心になっているのがインスタグラマーと呼ばれる

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          集客広告はSNSマーケティングの時代

          ■SNSで露出しないサービスは誰も知らない時代・SNSユーザー数の急増  今、国民の4人に3人(人口の75%)はSNSを使っている。  SNSと一口に言っても、LINEやTwitterやFacebookなどのソーシャルネットワークサービス全般である。  2019年度の日本の総人口1億2617万人のうち、65歳以上の高齢者は3588万人で28%である。もし仮に65歳以上の高齢者が全員SNSを使っていないとすれば、65歳未満の人口はほぼ100%の確率でSNSを活用していることにな

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          副業収入を作るための最初の一歩として、今話題のMUPカレッジのウサギクラスに入学しました

          ■学びたいことを、いつでも気軽に、学びたいだけ  最近YoutubeやFacebookでちらほらMUPカレッジが流れていました。  マナブログとかマコなり社長とか、たまーに見ていたので、同じように軽いノリで動画視聴をしてみたら・・・。  めちゃくちゃためになるかつ、楽しい!!!正直、度肝を抜かれました。  何がすごいかというと ・講師の竹花さん(実は同い年)の経歴と実績が超ハイスペック ・毎回のテーマに沿った動画がめちゃくちゃわかりやすい ・MUPの入学者がえげつない速度で

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          最初の投稿なので自己紹介から。

          ■なぜnoteを書くのか初めまして。suchnosです。 今回noteを初めてみたわけなのですが、 目的はシンプルに「自分の中で考えたことを、誰かの役に立てる」ことです。 私が学んだこと、経験したことは普段たくさんありますが、 自分の中だけで終わらせてしまっているのはもったいないと考えていました。 現在の本業は会社員ですが、人に伝えることを通して、より多くの人にとって役に立ったらいいなあと思います。 それができれば私自身の人生ももっと充実したものになりそうです。 ■どんな

          最初の投稿なので自己紹介から。