見出し画像

サクセスビルダーズ通信2023年9月9日

サクセスビルダーズ会員向けに、朝の挨拶のコンテンツを配信しています。コンテンツは下記の5つから構成されています。

・朝の挨拶
・偉人の名言
・格言・偉人にまつわるトリビア
・前日の心理テストの回答
・本日の心理テスト

サクセスビルダーズ通信は朝の挨拶のコンテンツを元に作っています。大きな違いは心理テストの結果がすぐにわかることです。元々は女性向けの心理テストですが、ビジネスマンにふさわしい内容に書き下ろしています。ぜひ、ビジネスお役立てください。なお、心理テストの回答は有料(100円)になっています。テスト結果を知りたい方は課金をお願いします。


おはようございます。


台風が来て秋らしくなりました。また暑くなりそうですが。私の近所では被害は出ていない模様。高台に住んでいるので強風を心配しましたが、それほどでもなく助かりました。私は避難困難者に登録されていて、緊急時には助けが来ることになっています。こうした近所の取り組みはありがたいです。昔はこんな仕組がなくても助け合っていたはずなんですが。
お互いに干渉しない風潮が広まって、関係性が希薄になったように感じます。田舎のような過干渉も困りますけどね。帰宅したら隣のおばちゃんが勝手にお茶を飲んでいたなんてこともありましたわ。都会なら110番ですよね。笑

【今日の名言・格言】

River Jude Phoenix


他人のセクシャリティに異議を唱える人がいるなんて、変な話だと思います。それって、他人の家の掃除に口出しをしているようなものですから
It still strikes me as strange that anyone could have any moral objection to someone else's sexuality. It's like telling someone else how to clean their house.

リヴァー・フェニックス
River Jude Phoenix

他人のセクシャリティに異議を唱える人がいるのは、変な話だと思います。セクシュアリティは、個人の性的指向や性自認など、性のあり方のことです。それは、個人の価値観や信念、人生観など、最も内側にあるものの一つです。他人の家の掃除に口出しをするのと同じように、他人のセクシャリティに異議を唱えることは、個人の尊厳を侵害することにつながります。私たちは、他人のセクシャリティに異議を唱えるのではなく、それぞれの違いを認め、尊重し合う社会を築くために努力すべきです。

【今日のトリビア】


リヴァー・フェニックスは、アメリカの俳優で、1980年代から1990年代にかけて活躍しました。1993年10月31日に薬物のオーバードーズによる心不全で亡くなりました。当時23歳でした。亡くなるまでに、多くの映画で主演を務め、アカデミー賞にもノミネートされました。

リヴァー・フェニックスは、1989年に母親がNBCの職に就いたことで10歳にして初めてテレビに出演しました。その後、広告やテレビシリーズの仕事を経て、1985年に『エクスプロラーズ』で映画俳優としてのデビューを飾りました。

リヴァー・フェニックスの代表作は、『スタンド・バイ・ミー』、『リトル・ニキータ』、『旅立ちの時』、『インディ・ジョーンズ 最後の聖戦』、『殺したいほどアイ・ラブ・ユー』、『マイ・プライベート・アイダホ』、『スニーカーズ』などがあります。この中でも、『スタンド・バイ・ミー』は彼の代表作とされています。

どこかで聞いたことがあるタイトルばかりですね。

【心理テストコーナー】

「天の川~~~思い出す」という俳句があります。中七に入るのは次のどれがいいと思いますか? 選んだものから、今のあなたの積極性を診断できます。

  1. 七夕の夜

  2. 初恋の人

  3. 自分の願い

  4. 会いたい人を

ここから先は

1,330字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?