見出し画像

サクセスビルダーズ通信2023年9月24日号

サクセスビルダーズ会員向けに、毎朝、朝の挨拶のコンテンツを配信しています。朝の挨拶のコンテンツはリアルにおける朝礼です。コンテンツは下記の5つから構成されています。
・朝の挨拶
・偉人の名言・格言
・偉人にまつわるトリビア
・心理テストのコーナー
・明日の心理テストの予告
サクセスビルダーズ通信は朝の挨拶のコンテンツを元に作っています。心理テストは女性向けが多いですが、ビジネスマンにふさわしい内容に書き下ろしています。ぜひ、ビジネスにお役立てください。なお、心理テストの回答は有料(100円)になっています。テスト結果を知りたい方は課金をお願いします。


おはようございます。

秋です。運動会の季節です。スタートラインに立った時、誰よりも速く走りたいと思いますよね。私は足にハンデキャップがあるので、速く走ることは無理ですが、やはり速く走りたいと願っていました。徒競走は速く走れませんでしたが、障害物競走で3位になったことがあります。この時はうれしかったですね。
速く走れない反動は、私をモータースポーツに駆り立てました。これがレースを始めたきっかけです。誰よりも速く走りたかった。仕事に支障が出ては困ると言うことで、続けられなかったのが残念でなりません。レースを続けてプロ・レーサーになっていたら、別の世界の住人になっていたでしょう。歴史に「たら、れば」は禁句です。夢は夢のままが良いのかもしれませんね。

みなさんは子供のころの夢を覚えていますか。

【今日の名言・格言】

無知なる愛と憎悪は、ほとんど同じ結末を辿ることになる。
Love that is ignorant and hatred have almost the same ends.

ベン・ジョンソン
Ben Jonson

1961年12月30日-
出生地 ジャマイカ・トレローニー教区ファルマス
職業 陸上競技短距離走選手
カナダ国籍

愛と憎しみは、どちらも強い感情であり、時に人を突き動かす力を持っています。しかし、無知によって生じる愛や憎しみは、その対象を正しく理解できていないため、行き過ぎた行動や言動につながる可能性があります。

相手の良い部分だけを見てしまい、悪い部分を理解できないことがあります。その結果、相手に過度な期待や要求をしてしまい、関係が破綻してしまうことがあります。これが無知によって生じた愛です。

無知によって生じた憎しみは、相手の悪い部分だけを見てしまい、良い部分を理解できないことがあります。その結果、相手を一方的に攻撃したり、排除しようとしたりするような行動につながることがあります。

愛と憎しみは、どちらも相手を傷つけたり、関係を破壊したりする可能性があります。

Ben Jonson

【今日のトリビア】

ベン・ジョンソンは、1980年代後半から1990年代前半にかけて活躍したカナダの陸上選手です。100mと200mで世界記録を樹立し、1988年ソウルオリンピックでは100mと200mで金メダルを獲得しました。しかし、その2日後にドーピングの陽性反応が出たことで、世界記録と金メダル剥奪という世紀のオリンピック追放劇が起こりました。

ジョンソンは、1996年に本人役で映画に出ています。『アトランタ・ブギ』という映画です。2000年の夏、イタリアに旅行に行きました。ローマの道でお腹がすいたおばさんと女の子に声をかけられました。おばさんと話している間に、女の子がジョンソンの財布を盗みました。財布にはお金と免許証が入っていました。ジョンソンは女の子を追いましたが、逃げられてしまいました。まさかの出来事です。

ドーピング違反によって、ベン・ジョンソンは多くの人から批判を浴びましたが、その一方で、圧倒的なスピードで世界を驚かせた、伝説的な陸上選手です。

【心理テストのコーナー】


誘惑に対する意志の強さを診断します。
好意を抱いている人が撮った写真で多いのは次のどれですか?

  1. 風景もいれて被写体は小さめの写真

  2. 風景と被写体のバランスは半々の写真

  3. 被写体の全身か顔のアップの写真

  4. 被写体が画面からはみ出す大胆な写真

ここから先は

1,022字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?