見出し画像

サクセスビルダーズ通信2023年9月15日号

サクセスビルダーズ会員向けに、毎朝、朝の挨拶のコンテンツを配信しています。朝の挨拶のコンテンツはリアルにおける朝礼です。コンテンツは下記の5つから構成されています。

・朝の挨拶
・偉人の名言・格言
・偉人にまつわるトリビア
・心理テストのコーナー
・明日の心理テストの予告

サクセスビルダーズ通信は朝の挨拶のコンテンツを元に作っています。心理テストは女性向けが多いですが、ビジネスマンにふさわしい内容に書き下ろしています。ぜひ、ビジネスにお役立てください。なお、心理テストの回答は有料(100円)になっています。テスト結果を知りたい方は課金をお願いします。

おはようございます。

人は変化することを嫌います。変化を受け入れることは、簡単なことではありませんから、人間の脳が変化を嫌っているのです。これは脳科学が証明しています。変化は自然の摂理であり、避けて通ることはできません。変化を受け入れることで、未来を切り開くことができるのだと私は思います。変化に対応するためには、過去や現在にとらわれず、新しいことに挑戦する必要があるのではないでしょうか。

やりたいことと、できることは違うことが多いものです。まずは、自分にできることからやってみましょう。失敗してもいいんです。失敗を時間が経験に変えてくれるからです。やってみないと失敗も成功もないんですよね。

【今日の名言・格言】

変化は生命の法則です。過去と現在だけを見ている人は、確実に未来を見逃すでしょう。
Change is the law of life. And those who look only to the past and present are certain to miss the future.

ジョン・F・ケネディ
John F. Kennedy

ジョン・フィッツジェラルド・ケネディ/John Fitzgerald Kennedy
1917年5月29日-1963年11月22日
出生地 アメリカ合衆国 マサチューセッツ州ブルックライン
職業 政治家

John F. Kennedy

【今日のトリビア】

ジョン・F・ケネディは、アメリカ合衆国史上最年少の大統領であり、また最も人気のある大統領の一人です。アメリカ合衆国で最も裕福な大統領の一人でした。彼の父親は、ケネディ・サザン鉄道やブロードストリート・ナショナル銀行などの企業の創業者であり、巨万の富を築いていました。

ケネディは、ハーバード大学を卒業し、ハーバード・ロースクールを首席で卒業しました。彼は、当時の大統領候補者の中で最も学歴の高い人物でした。第二次世界大戦中に海軍に従軍し、PTボートの艦長を務めました。1943年にPT-109号が日本軍の魚雷に撃沈された際、乗組員を救助したことで、英雄と称されました。

外交政策において、ソビエト連邦に対する強硬な姿勢をとることで知られていました。彼は、キューバ危機やベルリンの壁の建設など、ソビエトとの緊張関係が高まった時代に大統領を務めていてます。国内政策において、民権運動を積極的に支援することで知られていました。

ケネディは、写真撮影が趣味でした。彼は、自分でカメラを持ち歩き、さまざまな場所で写真を撮っていました。ケネディは、女性にモテる大統領として知られていました。彼は、多くの女性と浮名を流し、その中でも、マリリン・モンローとの恋は有名です。ケネディは、宇宙開発にも熱心でした。彼は、1961年に人類初の有人月面着陸を実現させるためのNASAの計画を支援しました。

ケネディは、アメリカ合衆国の歴史において、最も興味深い人物の一人です。彼のトリビアを知ることで、魅力をさらに理解することができるでしょう。三国志の英雄曹操ではありませんが、英雄は色を好む傾向があるようです。学生時代は「ひでお」は色を好むと冷やかされたものです。笑
「英雄色を好まない」と反対に使う、ことわざがあるのを知っていますか。この場合、英雄は女性関係に興味がなく、仕事や趣味に打ち込むことに熱心であるという意味で使います。

【心理テストのコーナー】


自営業者として大規模なプロジェクトを引き受けました。支払いが遅延した場合、少額の追加料金が発生するという取り決めがあります。支払いのタイミングと金額が提示されました。あなたが選ぶオプションは何ですか? 選択したオプションによって、あなたのビジネス運がどのように進展するかを診断します。

  1. 即日に100万円

  2. 三カ月後に110万円

  3. 半年後に130万円

  4. 一年後に150万円

ここから先は

1,204字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?