見出し画像

本日快晴。継続するのは、苦手な人が多いのかな?

とても気持ち良い朝です。
茨城は。
本日は午前中、自宅でお仕事。
書斎から見える風景は、ほんと田舎ですよね。
こんな田舎も今ではとても気に入ってます。時間を少しかければ都内はすぐですしね。
午後は家庭の所用でおでかけ。

天気が良いが、体調が…。
先日かなり重いものを持った際に、腰を痛めてしまって5日目。
毎朝のランニングができなくて、なんとなく朝の気持ちのエンジンがかかるのが遅く感じます。
継続して習慣化すると、やらないときにその日のリズムがとれないというか。
継続することの大切さをしみじみ感じます。

継続することで”無意識の習慣化”まで持っていければ、目標が達成したり、願いが叶ったりするのでしょうね。
自分は本当の継続は3年以上と決めています。

何年も継続しているとすごいって褒められたりするのは、継続することが苦手と思ってる人が多いからですかね。

”継続は力なり”ってほんとですね。

午後は所用で外出ですが、読みたい書籍をお気に入りのBOOKカバーに入れて毎日の1時間の読書の継続をしたいと思います。

鬼と人(上)堺屋太一

あまり気にしていなかったですが、継続するためには、お気に入りのものとかを取り入れるのも良いのかとnoteの記事書いてて思いました。