見出し画像

自分ふだけの画風

僕には今月中に絵を生業にできるような活動をしています。
しかし、世界中には自分より絵が上手い人がめちゃくちゃいます。

そこで重要なのは独特な絵のタッチや画風を持っていることだと思っています。
例えば、猫将軍さん、メタルギアのデザイナーの新川洋司さん、漫画家の荒木飛呂彦さんが描いた絵は、一眼見て「この人が描いた絵だ!」と言えるような絵だと思います。

なので、絵で大きく差別化をするためには自分独自の絵のタッチや画風を作ることだという結論になりました。
僕は主にクレヨン・オイルパステルを使って自分だけの画風を作れるように毎日練習しようと思います。

何か連絡や質問がありましたらコメントやTwitterのDMまでお願いします!

マガジンの「技術」では絵やデザインの作品を作るときに役に立つ知識を紹介します。
マガジンの「練習レポート」ではコンサリモンの練習の成果を毎日投稿しています!

コンサリモンのアート展」では自分の作品の展示をしています。

Twitter

Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?