見出し画像

SlackのグループIDがブラウザ版じゃないと取得できないみたいな風潮あるけど!デスクトップでも見れたよ!

注意)批判ではなくあくまで共有です。

非常に短文ですが、言わせてください。。。
デスクトップ版でも、@マーク付きで、Slack検索かけたら普通に出てくるようですぜ。
※ブラウザの方がリンク見れて楽だよなぁ

img

あと、GASとかでプログラミングして、メンションしたかったら下記の様式でかけば大丈夫!
<!subteam^グループID>

ちなみに、個人的にはSlackのユーザID同様、グループIDもSalesforce側で管理しちゃってもいいと思います!

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?