見出し画像

今日のデイケア

いろいろなマシーンを使った
一連の 体幹 足の筋トレ などして
最後の口腔体操の前の
脳トレ
私たちのグループはこれ人気です

今日は何の日
6月22日 カニの日
カは 50音順の 6番目 二は50音順の22番目
だそうです そんなのどうでもいいように思いますが
スタッフがスマフォで一生懸命探していたので
そんなことは言ってはいけません

6月22日 ボウリングの日
162年前の6月22日に、日本で初めてのボウリング場が
大浦居留地にオープンしたそうです
1861年(文久元年)外国の人向け
びっくりです そんな昔からボウリングって
あったのですね

そのあと方言クイズ
今日の煮つけは かすべ
 北海道では 魚の エイ だそうです
三重県では 3日後のことを ささって
 あす あさって ささって 
香川県では ちょっとむつごいわ~
ちょっとあぶらこいわ~って言うらしい
いろいろですね
今日も楽しいデイケアでした

帆船 にっぽん丸 ほは張っていない 後ろは海王丸
女神 向こうは神戸港のドック?
練習船 日本丸と海王丸 神戸港に入港した時の撮影
雨上がりの映り込み



 

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?