見出し画像

神戸もっこすのラーメン

東京に届いた神戸の”もっこす”のラーメン
息子夫婦から 超美味しいと
画像が送られてきました 
チャーシューいっぱい入ってますね
ゴーヤの松前漬けも以外にも
美味しい!!すぐなくなりそうと
嬉しいです

ゴーヤ3本をサーと湯がいてざるにあげ
湯がく前切ったゴーヤに塩をまぶしておくと苦みが和らぐ
市販の松前漬けをさーと洗う (そうとう粘りが出る)
人参 生姜 の細い千切 
煮汁 砂糖80gg 酢80㏄ 醬油100㏄
砂糖が解けるまで煮溶かす
煮汁の中に千切りした 人参 生姜 ゴーヤ 
松前漬けの糸昆布するめを入れ 少しだけ煮る

受けないかなと思ったら味見してるうちに
箸が止まらなくなったよ~と
冷凍保存するまでになくなりそうとのこと
嬉しいですね 喜んでもらって 

息子夫婦のお昼の食事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?