見出し画像

【侍ジャパン】2021年東京五輪の予想スタメン

こんにちは!あるのかわからない東京五輪の開会式まであと100日をきりましたね!

3大会ぶりに野球が復活しましたので予想スタメンを書きます!

しかし普通に予想しても面白くないですよね。

今回はガチであてに行く予想スタメン僕の個人的な希望重視の予想スタメン(若手多め)の2パターンをあげます!

※個人的な予想ですのであしからず。五輪の代表ですのでメジャーリーガーは省きます。

まずはガチで当てにいったスタメン予想から!

ガチ予想スタメン

1.柳田悠岐(中)

2.菊池涼介(二)

3.佐野恵太(左)

4. 鈴木誠也  (右)

5. 村上宗隆(三)

6. 浅村栄人(一)

7.  吉田正尚(指)

8. 會澤翼(捕)

9.源田壮亮(遊)

P. 菅野智之

今年の成績やこれまでの国際大会での経験を加味するとこれが一番現実的かなと思います!ポイントは右打者と左打者を交互に混ぜたところ。素晴らしい選手が揃っていますが、弱点はどうしても足や小技を使える選手がすくないところです。


次は私の個人的な希望重視のスタメンです!

希望重視スタメン(若手多め)

1.荻野貴司(中)

2.栗原陵矢(右)

3.森友哉(捕)

4.山川穂高(一)

5.宮崎敏郎(三)

6.茂木栄五郎(遊)

7.佐藤輝明(左)

8.大城卓三(指)

9.周東右京(二)

P.山本由伸

ガチ予想とは誰も被らない様に組みましたが、弱そうですね(笑)。しかし塁に出れば足が使えそうな選手が多いです!

ポイントは荻野選手です。年齢はベテランの域ですが脚はまだまだ健在だと思います。怪我がなければ打率も残せます。ここを和田康士郎選手や辰己涼介選手と入れ替えても面白いですね。

山川選手、森選手、茂木選手、栗原選手、宮崎選手はNPBでの実績も十分ながら代表のイメージがない選手なので国際大会で見てみたいと思って選びました。

後は大城選手や佐藤輝明選手のような若手も今後の活躍次第で可能性があるのかと思い選出しました。

この中から一人でも五輪メンバーに選ばれたらこの上なく嬉しいです!

まとめ

本日は東京五輪の予想スタメンを考えました。当たる当たらない以前に、予想スタメンを考えるのはなぜか楽しいですよね!

皆さんも予想をしてみてください!

本日もありがとうございました。毎日投稿しているのでフォローとスキよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?