見出し画像

『忠臣蔵』のあの場所に、、

先週両国を訪れた際に、『忠臣蔵』の舞台となったあの場所にも行ってきました。

画像3


本所松坂町公園は、吉良上野介(きらこうずけのすけ)の邸宅跡地


画像1


あの赤穂事件の「吉良邸討ち入り」の場所は、

ここなんだそうです。


それも今は信じられないくらい、

ほんのわずかな敷地内にひっそりと、

稲荷社や、かつての大邸宅の見取り図が飾られている程度


画像2


吉良さま、こんな面持ちの方だったんですね、、、


この日も多くの人が、この地を訪れて、思いを馳せているようでしたよ。


☕️ブロガーさん達が「当時のことをつい書きたくなる」ちょっとレトロな写真をシェアしています。☕️

💕 noteの見出し画像としてご使用になりたいものがありましたら、「みんなのフォトギャラリー」から「subarasikiai」で検索してみてください💕




サポートをお考えいただき、ありがとうございます🌸貴重なご支援を画像生成やブログ作成の資金として使わせていただきます✨