見出し画像

【歌詞和訳】 TXT 『BLUE HOUR 5時53分の空から発見した君と僕』


とっても素敵な曲だったので、日本語に訳してみました♪

こんな秋の夕暮れ時。空が夕陽に染まる瞬間感じる 切ない気持ちを歌った話題のK-POPの新曲です♪

美少年の歌声で疲れた心を癒したい方も、是非聞いてみてくださいね ♡

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

5時53分の空から発見した君と僕』 新曲MV


BTS(防弾少年団)の弟分、5人組アイドルグループ TOMORROW X TOGETHER(トゥモローバイトゥギャザー)の新曲が公開されました。


【和訳歌詞】

Blue hour
すごく 気まずくて
ただ 笑ってたんだ
ぼくら 特別だったよね
世界でたったひとつの スペシャル
きみの空っぽになった
プレゼントボックスみたいな 眼差しは
あの沈む夕陽の きみとぼく
けど きみだから
ぼくのたったひとつの
求めるすべてだから ブルー
ぼくのそばに降りてきた ブルー
すべてが変わる
5時53分の この別世界は美しい
幻想のせい
あの空の オレンジの
魔法が とける前に
幻想のせい この瞬間
ほとばしる気持ち 感じる?
時よ止まれ
とどまりたい
ほとばしる気持ち感じる?
2つの世界の境界線 その狭間に
ぼくらを とどめたいんだ
とどめてみようよ
感じるかい? ほとばしる気持ち
犬とオオカミの その時間には
魔法に 閉じ込められたい ブルーアワー
きみはぼくだけの スペシャル 
たった一つの ぼくのスペシャル
夢の扉が開いて
思い出の君は 現実に
だから教えて欲しいんだ
太陽を引き止める 手がかり
ほほえむ君を見たんだ 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

【曲名『ブルーアワー』の意味は?!】


曲名になった『ブルーアワー( blue hour)』とは、日の出前、日の入り後に発生する空が濃い青色に染まる時間帯( by Wikipedia)のこと。

画像1

5時53分は10月(このアルバムの発売月)の日の入りの時刻で、空が最も美しく輝く時間帯です。

けれどたちまち闇が濃くなり、目の前の友達さえ 本当の友なのか区別が難しくなる「犬とオオカミの時間」でもあります。

この曲には、そんな状況でも互いが同じ気持ちであることを願う少年の繊細な心が歌い込まれているそうです♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

【収録アルバムは?!】


『BLUE HOUR 5時53分の空から発見した君と僕』は、2020年10月26日発売された3rdミニアルバム『Minisode1: Blue Hour』に収録されています。



このタイトル曲の他に、スビン、テヒョンが作詞に参加し、誰かとの意思疎通が突然途絶え消えてしまうことを歌った『Ghosting』


コロナの状況下で完全に変わってしまった10代の日常を歌った『天気を失ってしまった』


ヨンジュン、テヒョン、ヒュニンカイが作詞に参加し誕生日に思いを寄せる子に完璧なプレゼントをしたいのに、何が欲しいのか教えてもらえず苛立つ少年のときめく心を込めた『Wishlist』

見慣れた風景がよそよそしく感じられる独りの『通学路』などの5曲が収録されています。



Spotifyをはじめ各音楽配信サービスでも公開されていますので、K-POPは初めてという方も、ぜひ聞いてみてくださいね♪ 


この投稿が「いいな!」と思ったら、いいね❤️ & フォローで応援してください👋💓



サポートをお考えいただき、ありがとうございます🌸貴重なご支援を画像生成やブログ作成の資金として使わせていただきます✨