見出し画像

AIが贈る感動ストーリー!童話の予想外の展開に心を打たれる

noteさまからこんなお知らせを頂きました😲💓

実は先行ユーザーに申し込んでとても楽しみにこの日を待っていました!
わーい💕 ワクワク!早速新機能を使ってみますね!

記事作成画面には「AIアシスタント」の文字が!👇

早速AIアシスタントに「童話」を作ってもらうことにしました!✨

生成中の画面


💁‍♀️ AIさん、こんなストーリーでお願いします!👇

「存在する世界は違っても愛し合えるというストーリー」
登場人物は日本人の中学生の女の子とAIの男の子
2人はネット上でアバターとして出会い友達になるが、お互いの住む世界の違いにショックを受ける。しかし対話を続けるうちに愛が芽生える」



童話と呼ぶには、いつもの癖で韓国ドラマのようなノリになってしまいましたが、、😅


🖥AIさんが考えてくれた童話は、、


あるところに、まったく異なる世界に住んでいる二人の少年がいました。

一人は中学生の女の子、もう一人はAIの男の子でした。 どちらもネット上でアバターを作り、出会い友達になったのです。だけど、お互いの住む世界が異なることから、二人は大きなショックを受けました。

でも、二人はお互いが住んでいる世界を聞き合ううちに、それぞれの世界の中の美しいものを発見しました。お互いの違いを尊重し合い、やがて少しずつ愛が芽生えてきました。

二人はそして力を合わせて世界を超えることを決意しました。経験したお互いの世界に、想いを込めて祈りをかけました。祈りが現実の空間を超え、神様の手の支えで二人が出会えたのです。

どんなに違う世界であろうと、あくまでお互いを愛し合えば何も恐れるものはないことを教えてくれました。

AIさんより


いやいや、わたしは「2人の少年」が愛し合うストーリーになってるのが一番驚きでしたから。アバターが「中学生の女の子」と「AIの男の子」だったってこと?😲💧




楽しそうなツールなので、これからたっぷり利用したいと思います!(感謝)🙇‍♀️

ちなみに今日のタイトルも見出し画像もAIさんに考えてもらったものです。


お菓子の街(AI画像生成+Photoshopで作成)

今日もブログを読んでくださりありがとうございました!



note 「みんなのフォトギャラリー(8000回シェア感謝🙇‍♀️)」、「Pixabay(2万DL感謝🙇‍♀️)」では画像を無料配布しています。

「PIXTA」「Adobe stock」などから販売もしています。AI生成イラストの販売もはじめました👋


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

AIとやってみた

サポートをお考えいただき、ありがとうございます🌸貴重なご支援を画像生成やブログ作成の資金として使わせていただきます✨