Tv通販屋

▼芸歴 ・TVメディア営業 ・テレビ通販専門メディアプランニング ▼note内容 1…

Tv通販屋

▼芸歴 ・TVメディア営業 ・テレビ通販専門メディアプランニング ▼note内容 1.テレビというメディア 2.テレビ通販事情 3.徒然なるアウトプット ※個人的な意見が強いので、内容判断はご自身でお願い致します。

記事一覧

最近効いた、プロセスエコノミー説

けんすうさんと、キンコン西野さんから読み解く、プロセスエコノミーの説 この説は、心に効きました。 てことで、#テレビ通販 に、反映させるとどうなるかと考えました。…

Tv通販屋
3年前
1

テレビ通販の悲しい現実

テレビ通販と聞くと、テレビ痛販と変換してしまう、今日この頃です。 テレビ通販を実施しているお客様(以下:CL)の課題を集約している中で、とある共通点にたどり着きま…

Tv通販屋
3年前
1

Salience(サリエンシー)とTV通販広告。

和訳すると「顕現性(けんげんせい)」と訳す事が多いようです。 ブランドマネジメントでは、そのブランドや商品を「頻繁に頭に思い浮かびやすくする」事を指します。 デ…

Tv通販屋
3年前
1

広告の適正考査について

クライアントさんが、テレビ通販番組制作をしており、放送局考査について質問されたので、メモがてら。 Q.「化粧品広告、健康食品広告で、医者監修や共同開発表現は使える…

Tv通販屋
4年前
1

最近効いた、プロセスエコノミー説


けんすうさんと、キンコン西野さんから読み解く、プロセスエコノミーの説

この説は、心に効きました。
てことで、#テレビ通販 に、反映させるとどうなるかと考えました。
あくまでも、可能性の話です。

その思考をメモします。

まず、

①狙うターゲットは、
通販で商品を買うお客様に対してを設定しています。

②テレビ通販(成果物)を放送するまでが、ターゲットに向けて発信するプロセスのゴールだと仮定

もっとみる

テレビ通販の悲しい現実

テレビ通販と聞くと、テレビ痛販と変換してしまう、今日この頃です。

テレビ通販を実施しているお客様(以下:CL)の課題を集約している中で、とある共通点にたどり着きます。
#まず 、いきつく課題とは?

1.CPO(CPA)改善

2.コールセンターの引き上げ率改善

3.CRMの最適化

大枠、どのCLにも当てはまる課題が、上記の3点かと存じます。

まず、CLのオファーや商品にほぼ課題がないこと

もっとみる

Salience(サリエンシー)とTV通販広告。

和訳すると「顕現性(けんげんせい)」と訳す事が多いようです。

ブランドマネジメントでは、そのブランドや商品を「頻繁に頭に思い浮かびやすくする」事を指します。

デザイン性に秀でているスマホは?

といわれて、アップルを思い出しませんか?
(思い出さない場合も勿論ある)

このように、商品のサリエンシーが「何か」をとらえる事は、
競合商品より「購入の優先順位」を高くするための、重要なポイントになり

もっとみる

広告の適正考査について

クライアントさんが、テレビ通販番組制作をしており、放送局考査について質問されたので、メモがてら。

Q.「化粧品広告、健康食品広告で、医者監修や共同開発表現は使えるか?」

A.「化粧品広告は使えない」「健康食品(サプリメント)は効能効果の保証に繋がらない表現であれば、使える。」

である。

私は、基本的にテレビメディアが主戦場なのでわかるのですが、局さんはこの辺りを結構センシティブに捉えており

もっとみる