カルシウムは足りているはず

  1. 最近猛烈に怒りの感情が止まらない。主なストレス源は以下の通り。
    一つずつ解説していこう。

    1.自分の胃腸の調子の悪さ。
    2.相方からの一言やラインのメッセージ。
    3.飼い猫の振る舞い。
    4.職場の同僚の言動。
    5.遊戯王マスターデュエル。

1.自分の胃腸の調子の悪さ。
最近、腹の調子が非常に悪く、かれこれ病院に3件は通っている。
1件目の医者は「ん、薬出せばいいの?」と挑発するような一言をいってくるような始末。
2件目は、最終的に「ストレスを溜めないようにしてください」
そして、現在3件目。
もちろん、医者も人間なので、しょうがないとは思うが逆にストレスを抱える施設にもなりえることを改めて感じた。

2.相方からの一言やラインのメッセージ。
長く付き合えばしょうがないのかもしれないが、一つ一つの言動にイラってきてしまう。

3.飼い猫の振る舞い。
仕事で疲れたりイライラして帰ってきたところに、鬱陶しさを感じてしまう。
自分で飼ったのにこんな感情を抱くのは、私は罪深い人間なのかもしれない。

4.職場の同僚の言動。
最近の最大のストレス。
見るだけでムカつくやつ。
しょうもない事で注意してくるやつ。
体育会系のノリが抜けないやつ。
どうやら本格的に今の職場が嫌らしい。

5.遊戯王マスターデュエル。
ストレス解消でやっているはずの最近の遊び。
遊戯王というカードゲーム。
いい歳こいて何やってんだとは思うがこれくらいしかやることがないのである。
オンラインで対戦する猛者たちに勝てない悔しさはストレスです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?