見出し画像

2歳のお誕生日を迎えて思ったこと✍️💕

先日、娘が誕生日を迎えました。

割と?あっという間に2歳になって、
現在はイヤイヤ期の真っ最中。😵笑

そんなに未だ話せないけど、動物やキラキラした物を見ると「かわいい〜」と言ったり、ゴニョゴニョよく話すようになってきました😌

保育園のお陰で、ご飯をたくさん食べれるようになって、最近は二重顎になってきた娘。笑

食べ過ぎが心配になるほど、食べてくれるようになってひと安心♡

去年の1歳お誕生日の頃は、まだママやパパくらいしか話せなかったし、少食で細身だったけど、この1年でたくさん成長してくれました👶🏻✨

正直、イヤイヤ期で、ほとんど「嫌😬!」ってされてまいってて😓

周囲は、成長の証だから✨って励ましてくれるけど、やっぱりわたしも人間だからコンディション悪い時は、心広くなれなくて娘の嫌々を受け止めきれない事もあって。

はぁ〜ってなりながら、しんどってなりながらも、なんとか過ごしています😅

だけど、とにかく大きな怪我や病気をせずに元気に成長してくれて嬉しい⭐️

早くイヤイヤ期が過ぎ去ってくれる事を願いながら、また1年娘にとって楽しい生活がおくれたらいいなぁと感じました🥰

最近ね、頑張るのは親だけじゃなくて、日々色んな変化や刺激を受けている子どもも頑張っているんだなぁと気づきました。

しんどい時にこそ、この事を思い出して自分の心のキャパを少しでも広げられるようになれたらな。笑

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?