見出し画像

100日が目前!ついに100を見ることができるのか!?

昨日のnoteが98日連続の投稿でした。
前回が96日で途絶えてしまったので98という数字は初めて目にしました。
興奮です!

そして、今日のこの記事が99日目です。

つまり、明日の記事は100日目。
明日7月23日は記念すべき100日連続投稿達成の記念日となります。
今からワクワクドキドキしています♡
なんせ念願の100日ですから。

なぜそこまで100日にこだわるかというと、1月9日にnoteを始めて連続投稿していたのですが97日目に更新を忘れ記録が途切れたのが悔しくて悔しくて、とにかく100日という数字が恋しかったのです。あの悔しさ・・・というか悲しさについてはこちらをご覧くださいませ。

私がnoteを始めた時、正直連続など意識していなかったんです。
ただ、投稿した時に表示されるポップアップを見た時に、続けよう!と思ったんですよね。
あれから7ヶ月弱。
記録は一度途切れたものの、毎日書き続けています。

特化型でもなく、人の役に立つ情報でもなく、自分の好きなこと、その日あったこと、気になることなどをあれやこれやと書いています。
正直、好きなことを書いているので、継続できているんだとおもうし、大したことないですよ・・・といいがちなのですが、毎日続けているのはすごいよと言っていただけるので、素直に自分を褒めてあげたいとおもいます。

頑張った自分!

ただ、書き続けて気づいたことがあります。
毎日書いていると「書くのが早くなる」

当たり前ですが、書き慣れてきます。
クオリティの話はちょっと置いておいて、まず書くと言うことへの苦手意識やプレッシャー、もろもろから解き放たれます。
これは、書くこと以外へもいい影響を与えてくれます。

やろうかな。
そのうちやろう。
また今度やろう。

こんな風におもうこと多いですよね?
普通の人なら思いますよね。
ちゃんと思ったことを思った通りにできる人はすごいです。
私にはできません。

でも、noteを続けられたおかげで、他のことも続けられるようになったし、物事を気軽に始められるようになった気がします。

今まで、子供の頃から思い出しも、毎日続いたもの・ことなどなかった私が、大人になり続けられたことで、気づけたことが多いです。
だから、人にも勧めたくなるんですよね。

今、何かモヤモヤしてるぞ。と言う方は毎日続けてみませんか?
文字数とか関係なくて、1日1つ投稿する。
写真でもいい。おはよう。でもいい。

なにか変わるきっかけになるかもしれませんよ。

100日達成したら何かしようかな?
なにも思いついていないけどwwww



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

カフェ開店までのカフェ巡りで使わせていただきます。サポートありがとうございます。