見出し画像

横断歩道ってどこ歩いてます?自転車はどこを通る?

横断歩道には歩行者エリアと自転車エリアが分かれている。
自転車ナビマークというらしい。

スクリーンショット 2020-10-04 20.12.59

しかし、自転車はなぜかここを走らず、歩道、つまり、白の横線、歩行者が歩く部分に突っ込んでくる。
猛烈に危ない。
最近は、子供を載せたお母さん、大きなバッグを背中に載せた人と、自転車の人が多くなり、横断歩道はある意味危険なエリアになりつつある。
(大きなバッグの方にはお世話になっているし、マナーがいい人もいるので一括りにするわけではありません)

なんで人が多く歩く部分を走ろうとするんでしょう?
走りくいでしょ?

そして、人はなぜ自転車ナビマークの上を歩くのでしょう?

謎で仕方がないです。

あと、喫煙禁止と書いてある横でタバコをすう喫煙者は何を思って吸っているのでしょう?
アイコスはタバコじゃないとでも思ってるんでしょうか?
喫煙者にも権利があるといいたいのでしょうか?

でも、そこは私有地で、ビルの所有者がNGと書いている以上守るべきだとおもうんですよ。

あ〜世の中への不満が溜まっているのかも(苦笑)

別にルールがちがち人間ではないし、自分だって「ごめんなさい」ということもあるけれど、共存していく中でルールは守らないとねとおもうんです。
お互いの安全のためにも。

昨日はひさしぶりに友人と会っていろいろ話をした。
いろいろ悩みもあるようで、聞きながら、私が知っている事を伝えたら、少し改善が見えたと連絡がきた。
よかったよかった。

まだまだこれからも続くだろうけど、一歩前に進めてよかった。

カフェ開店までのカフェ巡りで使わせていただきます。サポートありがとうございます。