見出し画像

完璧よりも完了

私が利用しているコワーキングスペースで知り合った仲間4人でリモートランチをやりました。

スペースにいるときは、それぞれ仕事をしているので、がっつり話ができるわけではないですが、ガジェットやIT系のメンバーなので都度個別に情報交換をしていました。
(基本交流が活発ではないスペースなので、情報交換できるだけで貴重)

リアルでも全員で集まったことがない4人が今なら時間が合う!と、リモートランチを開催。
全員揃ったのは初めてなのに、ネタが尽きず想像以上に時間の経過が早かった。
4人という人数のよかったのかもしれない。

今回のテーマは「ガジェット」
・ドローンを買った
・自撮り棒を買った
・おうち撮影用のアイテムを買った
・愛用のガジェットはAnker
・アプリ・Procreateがおすすめ
・zoomの使い方

など、「ガジェット」に止まらず、いろいろでてくる。
ブログを始めたとか、noteの続け方とかこれからの人生についてとか、とにかく全員ネタが豊富すぎる。

「よくこんなメンバーが揃ったな」と思ったほど。

その話の中でメンバーがシェアしてくれたのがタイトルの
「完璧よりも完了」
という言葉。

私もメンバーも完璧でないと!と思ってしまうタイプ。
私はこの「完璧でないといけない」というよくわからない縛りのせいで、ブログやyoutubeなどが後回しになってました。

少し前から考えを強制的に変え、完璧なんてそもそもできないんだから、早くやってしまう!
まずやってみる。
やってみてどんどんブラッシュアップしていく。
と切り替えたら楽になったので、この言葉はその通りだと思ったんです。

文章がうまくかけないからnoteが更新できない。とか、
動画編集がうまくないなら動画アップできない。とか、
料理が得意じゃないから作らない。というのではなく、まずやってみる。

完了させる。

これってすごいなと改めて気づかされました。

もちろん、私がやろうとしているカフェは、「やってみる」と気軽に言うわけにはいかないけど、これもやってみないと何も始まらない。
規模は小さくてもいいからやってみたらいいんです。
(さすがにこのご時世なので、今年可能なのかどうなのか・・・)

今、コロナで自粛生活ですが、何かをはじめようと思っている人、自分には無理だな。と思ってなにかを諦めた人、「完璧より完了」をやってみませんか?

そして、人と人との繋がりついて。

私は本当に運が良く、スペースでこのメンバーと出逢えました。
コロナ自粛で気分も落ち込むし、お金の不安も出てきます。
そんな時に前向きに、いろんなアイディアを出し合えて、IT系の話ができる仲間がいたことはありがたすぎることでした。

コロナが終わり、いつでもどこへも行けて、誰とでも会える時がきたら、いろんな人に会いに行きたいと思います。

noteやTwitterのフォロワーさんともいつかお会いしたいです。

カフェ開店までのカフェ巡りで使わせていただきます。サポートありがとうございます。