大学生日記 11/29(火)

今日は朝から
雨に打たれて大学に行き
少しぬれた状態で講義を受けたり
湿気のせいで
はやくお風呂に入って
体を洗いたくなったり
髪の毛もセットしたのに崩れるし
洗濯物を干していたのを忘れて
家に帰ってベランダ見たら
びしょびしょにぬれていたりと
雨の日って
モチベが下がるポイント多いから
あまり好まないです。

雨のいいところって何がある??

って雨が降るたびに思うのですが
これを考える事自体
間違っているなと思いました。

頭痛など身体に異常が出たら
仕方がないと思いますが
天気が悪いから
今日はあまり気分がのらない
みたいになってしまったら
その一日だいぶ損しているなと
気づきました。

だから無理に気分をあげる
というわけではなくて
今日は雨だから、、、
みたいな思考回路が習慣化すると
良くないなと思いました。


とはいっても
雨は好きにはなれないです。

スキとフォローお願いします!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?