大学生日記  11/9(水)

今日の塾のバイトは
最後の22時までありました。

最後まであるときは
塾長がいないので先生同士で
戸締まりをするのですが
今日はもう一人の先輩の方と二人でした。

あまり先生同士の交流はなくて
いつも、「お疲れ様です」という
会話しかないのですが
この先輩の方は
いつも気軽に話しかけてくれる人で
今日も話しかけてくれました。

そのときにいつも
話の話題のチョイスが良すぎるなー
って思います。

あんまりしゃべったことない人との
会話ってそんなに盛り上がらない感覚なのに
この人との会話はいつも面白いです。

なんで、この人は話題を作るのが上手いのか
前から考えていたのですが
今日判明しました。

それは、そんなたいしたことのない話題を
いつもふってくれてるなーって事です。

仲のいい友達とかだったら
全然しょうもない会話の方が
盛り上がったりするのは気づいていましたが
これは
初対面かあまりしゃべった事のない人に対して
するべき事だなと思いました。

いい学びがあった日でした。



スキとフォローお願いします!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?